11月終わりから先

ついこの間の小春日和、どこからか獲物を加えた赤とんぼが私のエプロンの上でムシャムシャ。
そういえばトンボって肉食系だったんだと~
フワフワ飛ぶ姿しか見ていなかったのね。

a0214206_23053321.jpg

枯れ色の糸薄もやっと一株刈り切ってホッ

a0214206_23052160.jpg

暖冬傾向を喜んでいたのもつかの間、2日後は雲行きが怪しいと思った途端の雨で

a0214206_23065065.jpg
a0214206_23063814.jpg

東の空には虹

a0214206_23062319.jpg

周辺全体が雨雲に覆われながらも茜色に染まって不思議

a0214206_23070259.jpg
車の窓越しからは
来年までお休みの田んぼ風景が静かに憂いています。
a0214206_23060835.jpg
a0214206_23382011.jpg  明日から暫く荒れそうですね。
  
  忙しく走り回る生活を見直し
  ひとつ仕事を辞することを決めた
  師走の初めです。
  
  
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20455577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2014-12-02 00:35
雨ばっかりですね。楽しみにしていたナンキンハゼも全部、
落下したのですが、ビショビショで期待していた赤い絨毯を
今年は見られませんでした。おまけに明日からウソみたいな気温に
なるらしい。そちらはまた雪かしら?
私も虹が出るんじゃあないかと探したけれどタイミングが悪かったみたい。
虹ってホント、偶然の重なりで見れるような気がするよ。
モノクロっぽい田んぼ風景、綺麗だね。
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 00:42
こんばんは~。
ナンキンハゼの絨毯見たかったなッ
残念。
自然はいつもマイペースだからしょうがないか・・
そうそう、明日から凄いことになりそうよ。
最高気温が4℃ですって!
どんな雪になるのかなァ?
いろんな雪があるのよ。
虹もいろいろね。
家のそばで見たのは久々でビックリでした。
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 00:47
ボヤントさん
名前入れないでしまって
なんだかそこでお喋りしている気分だったので(汗)
田んぼの写真は、モノクロに編集してます。
ところで、私もカメラを買い替える予定です。
ブロ友さんから情報をいただいてお店に見に行って来ました。
キャノンのコンデジ。
Commented by rie0412h at 2014-12-02 10:32
こんにちは 茜さま
毎日 お疲れ様  *^^*
訳あって やめる 勇気 も 必要 なんですね 。
つい 頑張り過ぎて 何かを 見失いがち な
生活 に なったり ...
寒い冬 は 静かに 過ごそう なんて 私  思いました 。
Commented by asahinahikari at 2014-12-02 10:32
こんにちは
いよいよ師走、茜さんも走っていますね〜
先ほどの天気予報でそちらは随分と荒れているようです。
お庭の草木は大丈夫でしょか〜
今年の残りの日々お体を大事にして下さいね。
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 13:42
チェルママさん
こんにちは~。
いつも元気に動き回れるのも自分のホームベースがあってのことと、
老いた母、夫にもう少しエネルギーを向けなければと~
勇気を奮って決断です。
雪のシーズンは籠ります。^^;
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 13:45
光さん
こんにちは~。
予報通り朝から雪です。
いやだ、いやだ・・じゃなく、だめよ、だめだめ~?^^
明日の朝は除雪するようですね、きっと。
Commented by momopororon at 2014-12-02 14:01
こんにちは♪
師走ですね。
素敵なブローチは、肉食でしたか。。。σ(^_^;)
秋田も、
雪マークでしたね。
今年もたくさん降るのかなぁ。。。
雪に埋もれないでね。
仙台も、雪マーク。。
下手な車が多くて、
坂道で、落ちてくるの。。。
防ぎようがないよね〜〜
今日はデパ地下で、里芋売ってます(^o^)
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 21:41
momopororonさん
こんばんは~。
エ―ッ!まだいたの?ってほのぼのしてたら、いきなりムシャムシャでびっくりでしたよ。(笑)
ブローチって表現も素敵ね。^^
雪降りましたよ。かなり・・
通勤時間帯に落ちてくる車は困りますね。
タイヤ替えてよ!プンプン!ね。
皆さん、車降りて押してあげるのかしら?
気をつけましょうね。
里芋の美味しい季節、たくさん売れたかな?
ご苦労様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-12-02 00:04 | フォト 日記 | Trackback | Comments(9)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31