老柿

a0214206_20491805.jpg
川辺の畑、寄り添うように柿の木。
葉を落として朱色の実が初冬を彩ります。
a0214206_20493074.jpg
なにもかもわかっているお爺ちゃんが「また来たのだね」と
全てを包みこんでくれるかのような深さと慈しみを醸して
a0214206_20494611.jpg
水辺の空気と香りはしっとりと額を撫でてくれました。
a0214206_20502168.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20428964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3kh22w at 2014-11-25 21:30
こんばんは。
今日はロマンチックなブログですね。
柿の木大好きなんですよ。
今から柿の実に雪がさらっと積もり周りが薄らと
白くなるともう最高ですね。(笑)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-11-25 22:16
立派な柿の木ですね!
葉をふるい落とした木に、まるでオレンジの花が咲いたかのようで凄く美しいです!
初冬のもの悲しげな風景に、灯がともったようです。
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-25 23:10
凄いね、この柿。
葉っぱを落として実だけになった柿の木の姿って、
見たことがなかったと気付きました。
しかも、この柿の木、大きいですね。
大きな木って、やっぱり凄いエネルギーを放っているし、
思わず尊敬の念を感じてしまいます。
写真からでも、ここまで感じるのだから、本物はきっと、
もっと凄い何かを放っていたのでしょうね。
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 00:22
3kh22wさん
こんばんは~。
柿の木、お好きですか~ 私もこのシーズンの姿に魅せられます。
なんとも風情がありますよね。
今日は曇っており光が少なく、静寂そのものでした。
これから雪が降って、また、更に侘びを深めていきますね。
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 00:31
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
美しい言葉で飾っていただいてとっても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
少々くたびれ気味の心に静かに、悠然と佇む姿が沁みました。
全てを受け入れてくれるような風格です。
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 00:38
ボヤントさん
こんばんは~。
木には精霊が宿るっていいますよね。
山に入ったり、こうして孤高の木を見ても、姿は見えないけれど「感じる、気を放っている」って、いつも思います。
長い年月生きているのよね。
私たち人間と同じね。
言葉を発しないだけ。
今日は優しく包んでもらったような気分です。
Commented by rie0412h at 2014-11-26 12:51
再び 〜 *^^*

絵本 を 読んで もらった みたい
優しさ に 包まれていますね ♡
Commented by gomokuturi at 2014-11-26 17:22
大きな柿の木ですね!
工房の前の柿はあと1個だけ
頑張って付いてます

子供の頃は柿があまり好きでは
ありませんでしたが妻も自分も
柿の美味しさがわかるようになり
数多く食べました。
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 21:31
チェルママさん
こちらにもありがとうございます。♪
文化祭も済んでホッとすると、人のいない静かな場所に行きたくなりました。
音のない川辺に朱色の実だけが鮮やかに浮かび上がって・・・
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 21:40
gomokutoriさん
こんばんは~。
こちらでは初めてのコメント交換ですね。^^
ありがとうございます。
柿の木って趣きありますよね。
最後の一個はどちら様のお腹に納まるんでしょう。
歳と共に味覚も変わって、食べなかった物もいつしか美味しさがわかってきます。
同じく私もあまり柿には関心がありませんでしたけど、
今はビタミン豊富なこの柿を遠慮なしにパクパクです。^^;
旬の食べ物はホント美味しい!
先ほど、そちらのブログを覗かせいただきましたが、
とっても素敵! お気に入り登録させていただきます。☆
Commented by gomokuturi at 2014-11-27 06:13
すみません 間違って磯日記ログインから書き込んでしまいました(笑)  ほんと申し訳ありません・・・ 
Commented by budoudana-de at 2014-11-27 10:40
gomokutoriさん
どういたしまして^^
素敵なブログです。
時々覗かせていただきます。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-11-25 21:21 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜