腰冷え予防の小細工(..’)?

数日前の秋晴れがウソのように、今にも霙になりそうな陰気な空模様です。
ドラッグストアで見つけた「すきま風ストッパー」~ いいかもとゲットですが、
ドアの隙間よりソファーの隙間の方が茜に必要です。

a0214206_21371478.jpg
ドアの最下部に連結されたふ菓子のような円筒形を挟み込んですきま風を防ぐ用途ですが、
ホットカーペットを使ってはいるものの、このソファーの隙間からの冷気が腰を冷やします。
押し込んでみたらジャストフィット!
お稽古にいらしたお弟子さんもここでお茶をすることが多いので良かったかなあと~
a0214206_21472542.jpg

床暖も快適ですがお花が乾燥してすぐダメになってしまうと聞きます。
どちらを取るかの選択に迫られますが、我が家はこの冬もこのままで辛抱です。^^;

夕方の外の気温が4℃。 
これからはきっちり着こまないと!ですね。
a0214206_21474046.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20379105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-11-14 21:34
4℃

今16°Cです。部屋ん中

Commented by budoudana-de at 2014-11-15 00:30
yuriko_chanさん
こんばんは~。
雪になっちゃいました。(泣)
肩から腕がサブいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-11-13 22:36 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー