ドウダン燃ゆる

週間予報に雪マークが現れました。
明日は冬タイヤの交換予約の日です。
秋晴れの一昨日、秋を惜しみながらいつもの公園にでかけ、きっと、
真っ赤に紅葉しているであろうドウダンの撮影に~

a0214206_23285113.jpg
a0214206_23290209.jpg
a0214206_23291377.jpg
祭りも終わり。
a0214206_23293180.jpg
a0214206_23301943.jpg
厳しい流れです。 
雪に押しつぶされながら耐えに耐えて生きる。
胸がギューンと締めつけられます。
a0214206_23314291.jpg
a0214206_23410727.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20374111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2014-11-13 19:01
こんばんは、
そろそろ1回目の雪ですかね。
今日はこちら、大荒れ注意報です。
いい感じに赤くなってますね。
コンパクトカメラなにか?狙ってましたか?
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-13 19:17
もう、こんなに紅葉しているのですね。
こちらはまだゴマ塩頭の如くのチラホラです。
例えが美しくなかったわね。笑
茜さんのアップの早さ、凄いパワーを感じます。
流れるように、でありたいとブログの事をおっしゃって
いましたが、とても印象的な言葉だったのです。
さながら、上流を勢い良く流れる川の水の如く、
清々しく凛とした生きる姿勢が伺われました。
妹さんのキルトが登場するかな?って
期待してるんですが。笑

Commented by budoudana-de at 2014-11-13 22:48
kazuさん
こんばんは~。
空は真っ黒、横殴りの雨でした。
霙になるんじゃないかと眺めていましたが今日のところはセーフでした。
冬タイヤも装着しました。
カメラですがコンデジが私には便利です。
紹介されていたキャノンもいいな・・・と拝見していました。
月が綺麗に写って凄い!
手元にはパナソニック、LUMIX GF6 と OLYMPUS PEN LITEのカタログがあります。
素人には判断がつきませんね。^^;
Commented by budoudana-de at 2014-11-13 22:57
ボヤントさん
こんばんは~。
流れる水のごとくだったのかしら?
そんなこと言ってました?^^
確かにね、自然の移ろいの速さに同調するとこのスピードになっちゃいます。
写真に納めたい熱が冷めないというか、といいながらただ撮っているだけで恥ずかしいんだけどね。
瞬間瞬間を切り取る作業ってとっても好きよ。
こんな表情が!って
いけばなにも通じているので、きっとそれなんだと思います。
キルト展、明日にでも行ってみようかな^^
Commented by tamtium at 2014-11-14 02:47
ドウダンの紅葉、本当に素晴らしいですね!

そうか、自分が感動してなければ、見る人は感じるものがないのですね~。
原点に返ってまたやり直しです・・・・。(^^ゞ
Commented by sakata_kazu at 2014-11-14 08:29
カタログのカメラはミラーレス一眼レフカメラです。
一眼レフカメラなのでレンズ交換しながら撮影になります。
画像はどちらも綺麗ですよ。
メーカーは好みで、お願いします。
どちらも同じレベルだが、操作がパナのほうが簡単かな。
キャノンSX50は超望遠カメラでレンズ交換なしです。
これ一台で、小さいお花のアップから天体まで撮影します。
画像は所詮コンパクトカメラレベルです。
私の友達はこのタイプが多くなりました。
・早い話レンズ交換メンドクサイ
・レンズ、カメラを乾燥させる器具など(メンテナス)
・レンズ2本~3本とカメラを持って撮影(道具が増える)
まとめると、手軽に撮影したい。(手荷物は軽く)

私の場合は車の中に安いコンパクトカメラを一台置いてます。
どこか行く時(撮影)など、
キャノンSX50,(ネオ一眼コンパクトカメラ)
オリンパスXZ-10(プレミアムコンパクトカメラ)
2台
こんな感じで撮影しています。




Commented by budoudana-de at 2014-11-15 00:21
tamtiumさん
こんばんは~。
感動だけは人一倍ですけど、撮れたものはどうなんでしょう?
お恥ずかしいかぎりです。^^;
お粗末なコンデジ一本でその気になって・・・凄い勘違いしてるかもです。(汗)
でも、ありがとうございます。
Commented by budoudana-de at 2014-11-15 00:27
kazuさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。^^
マジ、交換の時期になっていて、しかし、よくわからない・・・
そして、ご友人と同じく簡単便利、コンパクトが希望です。
バッグの中にポンと入るサイズが何よりなんですけど、
となると、限界ありでそれなりに甘んじなくてはならないことですね。
ウーム・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-11-12 23:53 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー