海を見て帰ろう!

今朝もお花の手直しに出かけ、縮みかけたアジサイの葉を取り替えお水を綺麗にして終了です。
余程のことが無い限り、チェックを怠れません。

a0214206_21172254.jpg

仲間とお抹茶をいただいて、ランチして・・・
スギッチのお茶碗です。
可愛い幼稚園児がお運びしてくれました。

a0214206_21190386.jpg

1時間くらい遠回りだけど、お天気もいいし久々に海でもみていこうかなァ~
と、いうことで日本海です。
キラキラの海原

a0214206_21284005.jpg

a0214206_21333720.jpg
a0214206_21310895.jpg

すっかり和んでいい気分058.gif
日没も見たいけれど帰らなくちゃ!

a0214206_21402716.jpg
 奥羽山脈を横断中・・・しかし、ここはどこ?(苦笑)
a0214206_21483040.jpg
里が近くなってホッ
山の外れの民家で~山ブドウでしょうか?野ブドウでしょうか?
a0214206_21552217.jpg
たまにはこうして普段と違う空気を吸うのも大切と感じた秋の一日でした。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20303681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-19 23:04
お疲れ様でした。海・・・そこそこに近いけれど(車で30分弱)
車ないから久しく見てないなぁ〜。考えてみるともったいないね。
寒くなかった?茜さん、パワフルだね。土日は催し物が多いね。
下のを見て、これは体力勝負だ!とも思いましたよ。
お互いに、やりたい事をやるために健康でいましょうね。
Commented by asahinahikari at 2014-10-19 23:55
気分転換の遠回り〜お忙しそうですからそう言った事も大切ですね〜
紅葉も綺麗に、海もキラキラで和まれて良かったですね〜
Commented by satohit at 2014-10-20 10:55
お邪魔します ^^
素人目にみても・・素敵な生け花だと思います♪

ひと気の少なくなった秋の海!
紅葉の始まった里山!
秋の実!山葡萄? (植物の知識も不足気味の私ですが・・葉っぱが葡萄っぽくないような?・・そんな程度です。)

秋の便り・・楽しませていただきました ♪
Commented by budoudana-de at 2014-10-20 12:48
ボヤントさん
こんにちは~。
久々の海、波、陽射しに香りを満喫してきました。
当り前だけど太陽の強さは山とはまるで違います。
暑さを感じました。
気分転換が忙しい中ではとっても大事ね。
長距離で更に疲れたけど^^;充足感で一杯です。
この歳になると健康が大前提ね。
頑張りましょう!
Commented by budoudana-de at 2014-10-20 12:50
光さん
こんにちは~。
久々の海原が新鮮でした。
いつも山の空気ばかりですからね。^^
時折こうして充電して次へ向かいます。
Commented by budoudana-de at 2014-10-20 12:57
satohitさん
こんにちは~。
拙い作品ですがご感想をありがとうございます。^^
部分的に約束を守りながら生けるお花は半芸術といわれています。
点数がつけられず、観て下さった方のご感想が全てかと~
海、山の自然の移ろいもいけばなの心に深く影響します。
感じる心をいつでも大事にしたいものです。
山ブドウ・・・ハッとしました。
これはナツハゼの実ですね。
先日、野ブドウに感激したばかりでつい・・・すみません。^^;
Commented by gojyagojya at 2014-10-20 17:28
茜さん~こんばんは。

一つ一つ丁寧に終えられていますね。
素敵な花展でしたね・・・
お疲れ様でした。
Commented by budoudana-de at 2014-10-21 11:04
ごじゃごじゃさん
こんにちは~。
昨夜、撤花してきました。
最近の形等色々お勉強も出来た気がします。
作品に反映出来ているかは?ですけどね。
先ずはホッとしています。
ありがとうございます。^^
Commented by itohnori at 2014-10-21 14:16
budoudana-deさん、こんにちは。
 少し遠回りすれば海が見えるのですね。
良いなぁ。
海なし県では隣の新潟県の海が一番近いのですが、何時間もかかりそうです。
車の運転の嫌いな私は一泊しないと行く気になりません。
と言うことで海を暫く見ていなかったので、6枚目のお写真に感激しました。
Commented by budoudana-de at 2014-10-21 14:42
itohnoriさん
こんにちは~。
私も県内陸ですので、エィ、ヤ―!の気合いが入らないとなかなか行けません。^^;
でも、思い切って出かけて良かったですよ。
たまには大海原も新鮮な感動を呼び起こしてくれます。
ザブーン、ザブーンの波が寄せては返し不思議でした。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-10-19 22:16 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜