花材を探しに巡り巡って・・・Ⅱ

連休で賑う街中は苦手かなァ~
なるたけ人がいない場所へ足が向きます。
花材も見つけたいし

滝から流れ落ちた水は川へ

a0214206_20354721.jpg

a0214206_21044097.jpg

どこも緑豊かで
台風が気がかりだけれど、今日のこの時間はそんな気配は微塵も感じません。

a0214206_21072914.jpg
小さな秋~自然って凄い!の一言に尽きます。

a0214206_21123557.jpg
a0214206_21125708.jpg
a0214206_21144058.jpg
a0214206_21150105.jpg
a0214206_21153682.jpg

目的は果せずでしたが、今日もあるがままの山と川、滝に心打たれボーっと引き返しました。

複雑・・・


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20281807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-10-12 21:44
調達は出来なかったようだけど、大自然の懐に抱かれて贅沢な時間を過ごせたのかなと思うとちょっぴり羨ましかったです^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-12 21:53
こんばんは~茜さん
森林浴が出来で気分一新出来ましたね
目的のお花は採れなくっても癒やされる秋の風景です
嵐の前の静かな天気でアサグマダラを撮って来ました
Commented by budoudana-de at 2014-10-12 21:54
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
懐にすっぽり抱かれました。
いつものことながら、すっかり圧倒されて帰りました。
言葉がありませんね。
Commented by budoudana-de at 2014-10-12 22:00
yumesaki_annaiさん
こんばんは~。
こちらは恐らく明後日当たりが嵐かもしれません。
今日はあまりに穏やかで、木漏れ日も優しくて何も言うことなしでした。
富士山周辺は明日後半頃から怪しくなってくるのでしょうか?
自宅待機ですね。
被害なく通り過ぎて欲しいものですが・・・
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-12 22:46
ああ〜水だぁ〜。滝だ〜、川だぁ〜、緑だぁ〜!!
私の好きな所、いっぱい。きれいだね。
ふらっとひとりで行ってしまう茜さん、素敵!
秋田に住んでいた友だちの話と交差するよ。
きっと彼女も、こういう所へふらっとひとりで
行っていたんだろうなって。
前回の台風は目の中に入ってたみたいです。(出勤中)
今回は南側になるからコワイです。
Commented by budoudana-de at 2014-10-12 23:25
ボヤントさん
こんばんは~。
水のあるところっていいね。
一番上の写真の川なんて、夏だったら入って泳ぎたいくらい^^
そう言えば秋田出身のお友達がいたんでしたね。
お元気に活躍されているのかしら?

なかなか事前に計画立ててとはいかないから、ほとんど突発的かついでに寄り道なんざんすヨ。^^;
皆、それぞれ忙しいしね。
山も川もいい!もう少し海が近ければ尚よしだけどね。
田舎暮らしを満喫出来てる感じです。
台風はくれぐれも気をつけてね。
秋田もどうなるやら・・・
Commented by asahinahikari at 2014-10-12 23:48
こんばんは
身近にブラっと出掛けてこんなに素敵な場所があるなんて良いですね〜もう紅葉が始っているのですね。
マイナスイオンの美味しい空気がたっぷり漂っていますね〜
水がある風景は滝にしても川も大変落ち着く事が出来るのはどうしてでしょうね〜動きがあるからかしら〜
花材も見つかればもっと良かったのに〜今度のテーマは決まっているのですか〜
Commented by budoudana-de at 2014-10-13 10:42
光さん
おはようございます~。
少し走れば山川三昧で四季折々が堪能できるこの土地は本当に素晴らしいと思います。
写真を撮る日常が始まってから尚更それを感じます。
水のある風景は潤いをくれますね。
お肌もそうだし・・・^^
花展がすぐそこというのに、このところ気持ちが盛り上がらず苦慮中です。
それなりに過して、気持ちの立て直しを図らねばと~^^;
Commented by eamuu at 2014-10-13 12:19 x
こんにちは^^

一昨日、昨日はいいお天気でしたね〜。
今日は 今にも雨が降りそうなどんより雲です。
葉っぱが光に透けて 美しい。
今しか撮れない光景ですね〜。
この綺麗に色づいた葉っぱ。台風で
落ちなきゃいいな〜..って思います。
Commented by budoudana-de at 2014-10-13 18:40
eamuuさん
こんばんは~。
この時間は雨になりました。
明日はどうなることやら・・・
嵐でも霜でも雨、雪でも物言わぬ植物が愛おしいですね。
いつもガタガタ言ってる茜でござるよ。--;
情けなかァ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-10-12 21:30 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31