皆既月食

a0214206_22160802.jpg
夕暮れて花色が暗さを帯びて来ました。
光の反射が弱まって次第に色を失っていきます。
a0214206_22154916.jpg
西は穏やかに夕焼け
a0214206_22163715.jpg
東に目を移すとドーン! 

今夜の主役が登場です。
a0214206_22164875.jpg
後は目視で天体ショー見物(私のコンデジではまるでお呼びじゃない^^;)
10時少し前、煌々と輝く月夜が戻りました。
風もサブイ!
10月8日、太陽と月の饗宴を楽しみました。
空に星が輝く夜は素敵です。

a0214206_23024730.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20270040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-10-08 23:01
雲がでてしまい横浜は駄目でした〜
東京は見えたというのに残念です〜カメラ構えて待っていたのに〜
寒かったでしょう。暖まってお休みくださいね〜
Commented by budoudana-de at 2014-10-08 23:09
光さん
残念! 今夜は日本中晴れなはずなのに・・・
次は4年後でしたっけ?
自然相手です、ゆっくり待ちましょう。
お風呂はいります。
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-09 03:35
私の所は、ぶ厚い雲に囲まれて見れませんでした。
でも、秋って月がよく似合う季節だね。
俳句でも花というと桜=春を表し、
月というと秋の季語になるんだよね。
今日はいろいろな皆既月食がアップされてるけれど、
天体になっちゃってるより茜さんのように
風景が入ってるって趣があるね。
ゴルフで登場しましたね。左隣が釣り人のご主人かしら?
Commented by budoudana-de at 2014-10-09 09:38
ボヤントさん
おはようございます~。
静岡、神奈川と残念だったみたいね。
秋の侘しさと夜空に白く輝く月はやはり秋がお似合いかな^^
こんな感じで冬から春まで続いてくれるととっても嬉しいんだけど無理な願いね。
月もコンデジで追跡したけど、お笑いになっちゃって消しちゃった。
他のブロガーさんで楽しんでます。♪
ゴルフも楽しかったよ。そう、左が釣り人^^
リフレッシュしました。


Commented by jiroemon0310 at 2014-10-09 11:40
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
昨夜はこちら晴天ではっきり観えましたよ(^o^)v
ニャーコと双眼鏡を使って観ました♪

デジカメでは撮れないのでがっかりですよね(-_-;)
Commented by budoudana-de at 2014-10-09 12:51
Mrs.治郎右衛門さん
こんにちは~。
スカイツリーの脇に綺麗な月の新聞一面でしたね。
お宅からもスカイツリーが見えていましたし、
きっと素晴らしい皆既月食ショーだったかと思っていますよ。
コンデジは残念ながら無理ですね。 悲しい^^;
Commented by rie0412h at 2014-10-09 19:13
こんばんは チェルママです 。
昨日 は ノーベル賞 の ニュースから
皆既月食 そして ホールインワン ♬
とっても素晴らしい 一日 ^^ *
おめでとうございます 。
お蕎麦も 美味しそう 私 お蕎麦 大好き です 。
Commented by sakata_kazu at 2014-10-09 21:29
天体観測、お疲れ様でした。
山形庄内地方も大気の状態がよくて、最高でしたよ。
とりあえず、ホールインワンと皆既月食に乾杯~~。
Commented by budoudana-de at 2014-10-09 22:26
チェルママさん
こんばんは~。
3拍子揃いましたね。^^
でもでも、私のは思いっ切りのまぐれでした。(笑)
お蕎麦美味しかったですよ。
午後からのプレーがあるので、あまりお腹にもたれないよう気をつけています。
といっても散々でした。(--;)
Commented by budoudana-de at 2014-10-09 22:50
kazuさん
こんばんは~。
昨夜は素晴らし月でしたね。
まぐれのホールインワンですけど素直に喜びました。^^
ありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-10-08 23:04 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜