夕映えの里山風景

好天だった昨日、日曜日でもありあちこちで稲刈りが始まった様子。
夕飯の支度も済んだ頃、夕陽が輝き始め誘われるよう外へ~
一日の終わりが近づく大好きな時間

a0214206_08362691.jpg
上出来の稲ですね。
a0214206_08374988.jpg
夕空晴れて秋風吹き・・・
a0214206_08390402.jpg
二日前の鳥海山、久々で感激!
a0214206_08394054.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20218463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2014-09-22 10:11
鳥海山、いい感じで撮れてますね。
寒くなりましたので、朝、夕方は暖かくね。
Commented by budoudana-de at 2014-09-22 10:58
kazuさん
こんにちは~
本当に久々のご対面で嬉しかったですよォ~^^
寒くなりましたね。
kazuさんも天体観測では風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-22 13:07
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
鳥海山、崇めたくなる畏怖堂々とした山ですね(^o^)v
黄金色した稲穂、昨今ごっそりお米が盗まれる事件には八十八夜苦労されて作られた可愛い我が子のようなお米をと思うと胸が痛みますね(怒)

ご主人は東京の方なのに今は美しい風景の秋田がお好きになられたご様子、茜さんには嬉しい言葉ですね(^o^)v
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-22 14:07
茜さんへ
畏怖堂々は威風堂々が正しいですね(汗)
ごめんなさいm(__)m
Commented by eamuu at 2014-09-22 17:45 x
こんにちは^^

鳥海山って いつも行くとき
きまって 曇りとか 雲があったりとかで
なかなか見れないんですけど
良いですね〜 優しい秋空に美しくあって、
ずーっと見ていたくなります。
こちらも稲刈りが始まりました^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-22 20:05
こんばんは~茜さん
鳥海山って富士山にそっくりですね
たぐったら~出羽富士、秋田富士と呼ばれてるのですね
魅せられました~富士山そっくり鳥海山!
でも、浮気はしません~本命の富士子さん命!です 笑
Commented by tekky521 at 2014-09-22 20:20
稲刈りの風景、心が温かくなります~
実家では刈り取った稲は、はざに掛けて自然乾燥しています
写真を見ていると香りもしそうで、とても懐かしくなりました
Commented by budoudana-de at 2014-09-23 13:53
治郎右衛門、奥様
こんにちは~
姿よろしい秋田山形にまたがる山です。
久々に見てやっぱり綺麗だなァ~!

八十八の手を掛けて育てたお米を盗むなんて本当に気が知れませんね。
サクランボ、リンゴも同じような被害があることに怒りを覚えます。
こんな無礼な輩がいるのも現実ですけど、のどかな田舎暮らしにすっかり馴染んだ主人です。

コメントや記事の誤字は私も同じ、後で読み返して慌てることあります。^^;
気にしないでください。^^
Commented by budoudana-de at 2014-09-23 13:57
eamuuさん
こんにちは~
実際に昇るとなるとキツイのでしょうけど、こうして遠くから臨む鳥海は本当に綺麗な姿ですね。
この日の夕陽を背に受けた姿はしばし見惚れてしまいました。
ありがたき故郷の山です。
Commented by budoudana-de at 2014-09-23 14:00
yumesaki_annaiさん
こんにちは~
鳥海富士というだけあって、本物の富士子さんにそっくりといつも思います。
鳥海太郎なんて呼び名もあって、男性名詞になっています。^^
富士子さんをこれからも愛し続けて下さい。❤
Commented by budoudana-de at 2014-09-23 14:04
tekkyさん
こんにちは~
空気が乾燥して刈り取りの済んだ田んぼが特有の香りを放つようですね。
いずれも草の匂いでとても好きです。
稲の乾燥の仕方も地方により色々ですね。
これからこの乾燥の仕方を見られるのも楽しみです。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-22 09:00 | フォト 日記 | Trackback | Comments(11)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31