五穀豊穣・商売繁盛祈願~静かなクライマックス

今年も神輿の練り歩きです。
それぞれの役割を示す装束も楽しく、農家・商店主等々が揃って練り歩きます。
家の辺りが毎年の休憩場所。
飲料・パンでお腹を固めたりしながら思い思いの休憩タイムを過しています。

笛が鳴って皆腰をあげて出発準備
a0214206_12270034.jpg

神輿は担がないで台車の上^^

a0214206_12283397.jpg
a0214206_12254071.jpg
行列が進むにつれ太鼓の音も遠ざかって・・・・・・・・祭りも終わった・・・
a0214206_12285997.jpg
これからいよいよ稲刈りのシーズンにはいります。

秋彼岸もすぐそこ、深まりゆく秋の日々ですね。

稲田と電車のショットが撮れてラッキー!
a0214206_13054044.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20197410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-16 08:31
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
稲穂に電車のコラボがd(-_^)good!!ですね。
秋祭りがあったんだね。
こちらは10月が祭りです。

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by budoudana-de at 2014-09-16 12:02
彦星さん
こんにちは~。
そちらは10月がお祭りのシーズンなんですね。
春遅く秋早い北国です。
お米も稔りこれから農家の方は大忙しです。^^
Commented by kima2011 at 2014-09-16 13:33
茜さん こんにちは~ ♪
秋祭り 衣装がいいですねー 人力車に乗っている人は?
何か物語りがありそうですね! 
わが町の祭りは、子供みこしが主役ですよ
電車と稲田 秋を感じていいですね~~
Commented by budoudana-de at 2014-09-17 00:46
kimaさん
こんばんは~。
祭りを司る神社の宮司さんに氏子にお囃子組、野武士の姿も・・・
毎年の姿なんですけど、物語があるかどうかわかりません。^^;
秋が一歩一歩進行していきますね。
Commented at 2014-09-17 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-15 13:10 | フォト 日記 | Trackback | Comments(5)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜