日本中どこかで大気不安定

雑草や剪定の整理をしていると急に雨が落ちてきて慌てて家の中に駆け込みました。
予報通り大気不安定な空模様です。
あちこちでゲリラ豪雨の被害が続出で気持ちも不安定です。

a0214206_13032790.jpg
みるみる黒雲に覆われていきます。
a0214206_13034646.jpg
a0214206_13040132.jpg
雨雲が渦を巻いている状態とか
a0214206_13041857.jpg
a0214206_13043859.jpg
急に明るくなって
a0214206_13044885.jpg

また、強い雨が降り出しました。
かなり強いです。
今日一日この繰り返しのようですが、誰も自然には逆らえません。
熱帯系の気候がこのまま進行していくのでしょうか~?
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったものですが、それに加えスコールのように降る雨の多いこともこれから先の見逃せない自然の変化と感じています。
どうしようもないけれど雪の季節が恐ろしい北国の住人。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20188817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-13 14:23
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
ノー天気な主人のブログにコメ有難うございます(^o^)v
↑の秋桜綺麗ですね(^o^)v♪
大気がまだまだ安定せず、日本全国の農家の方は頭が痛いでしょうね(^o^)v

茜さん家のお花達は大丈夫ですか?
雨が多いと虫がわいたり、病気になりますよね(汗)
我が家も胡瓜にアブラムシがびっしりと(汗)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-13 18:09
茜さん、こんにちは~♪

最近の猛烈な雨と異常気象・・・ほんと、怖く感じる治郎右衛門ですw

本日は人生ブログ三周年記念へのご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆

Commented by budoudana-de at 2014-09-13 23:12
治郎右衛門、奥様
こんばんは~。
コスモスがのどかでした。
風に吹かれて右に左に揺れて気持ちいの^^

再びの薔薇の新芽にアブラムシを発見してすぐ薬を散布しました。
油断ならない強敵です。
黒点病で薔薇の葉はどんどん枯れ落ちてしまっています。
薬の散布と肥料は規則正しくしないといけないと言われました。
なかなかそれができなくて・・・
Commented by budoudana-de at 2014-09-13 23:17
治郎右衛門さん
こんばんは~。
異常気象はこれから毎年恒例になってしまうのではないかと~
自分たちが経験したことのない情況なので不安も高まりますね。

人生ブログをこれからも応援させてもらいます。
マイペースで楽しく遊びましょうね。♪
Commented by kima2011 at 2014-09-13 23:50
茜さん こんばんは~
お久しぶりです いつも読ませて頂いていますよ
コメント出来なくてゴメンナサイね!!

コスモス もう咲いているのねー 探さなくては~
可憐な花で秋を感じますよ 「コスモスと空」似合いますねー
東北は秋が早いのかな? ・・・
Commented by budoudana-de at 2014-09-14 08:10
kimaさん
おはようございます~。
東北の秋は早いですよ^^
あっという間ですね。
コスモスは可憐でカワイイ! 見つけてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-12 13:27 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31