大コンペ

昨日は晴天の下、男性119名、女性15名=134名のゴルフ大コンペ。
五時起床、身支度、母の食事を整えて、6時半出発。岩手へGO!
五時半過ぎたころ日の出です。 暑くなりそう・・・

錦織選手の決勝戦はしっかり録画設定していきました。
残念ながら負けはしましたが、いきなり優勝というより実りある大きな一歩だったと思います。
次の目標がはっきりと見えたからです。
明日へ繋がる花道が明らかになりました。 本当に感動的でした。
ご苦労様。ガンバレ!! 

a0214206_08564318.jpg


いつものように緑のクネクネ道を約1時間半の道程、「みちのく古都c.c.」到着です。
カートも随時出ていきます。

a0214206_09053895.jpg


山の中のゴルフ場は木々の間を吹きぬける風が爽やか!
カートで移動する度に風が体を包み込み、芝の壮大な緑に心が解放されるようです。

a0214206_09175475.jpg


午後からはかなり暑くなり、皆、汗だくだくの顔真っ赤
a0214206_09184021.jpg

日に照らされ続けた頭はジーンと痛みを感じ、体はへろへろ。
やっとクラブハウスが見え、最終ホールで気を取り直し最後のドライバーです。
しかし、長い! (@:@);; 遠い!  何回打ったのか数えられずキャディさんに「help!」
池の端にカキツバタを発見して思わず駆け寄りパチリ~長年の仕事の業とやらでしょうか^^;
a0214206_09380422.jpg

a0214206_09383187.jpg

怪我人も出ず、参加者全員無事に地元へ帰ってこれたことが何よりです。
20代~70代の老若男女が入り混じってプレーできるゴルフはなかなか良いものです。
上手いも下手も同じグループ、それぞれが自分と闘って、周りに気遣いもしながら最終ホールまで約6000ヤード(約6㎞?)の野山を上がったり下がったり、ボールを無くしたら誰かが一緒に探し、へたったら励まし、良いショットが出たら讃え、ルールやエチケットを忘れず目標地点を目指す・・・人生の歩みと同じと例えられるのも頷けます。

頑張った後にはご褒美が^^
不本意に泣いた主人はベスト50以内、カミサンは限りなく末席に近い所で夫を引き立てる?(笑)
ドラコンもニアピンも該当せずでした。
地元の蕎麦焼酎と主催者の漬けたキムチが賞品、「これでお酒のセットが整ったね」と周りから声が聞こえて来ました。
a0214206_10151103.jpg

99位の自転車も欲しかった・・・(笑)

疲れたけれど楽しかったゴルフコンペ~外でのスポーツは心を開放してくれます。
いつまでこうしてできるかわからない年頃に近づいてきましたけれど、「今を楽しむ」これに尽きます。
さぁ、お仕事頑張らなくっちゃ!








トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20182447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-10 19:34
造られた自然とは言え、ゴルフ場は広くて素敵な場所ですよね。
青空の下でのゴルフ、最高だったでしょうね。
99位の自転車が欲しかったなんて、控えめなところがいいですね^^
ママチャリじゃなくて、今流行のロードバイクだったのかなー♪
Commented by budoudana-de at 2014-09-10 20:40
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
>造られた自然~その通りですね。
デザインされ人の手で整備されているゴルフ場、特に芝の上を歩いている時の足裏の感触がなんとも良い気持ちになります。
手つかずの自然も感動的ですけど、別の感動ですね。
青いロードバイクでしたけど、それよりもっと凄いのが・・・灯油ドラム一缶引換券!
なんと!
自転車なんて言っておられません。(笑)
・・・・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-10 11:16 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31