明日は十五夜

錦織君も猛烈に頑張ってくれたし、今宵の月も殊更美しい・・・
明日は十五夜、ほんの少し欠けるようですけど、明後日の満月も楽しみです。
妹が昔作ったキルトのお月見と、ススキならぬエノコロ草とツユ草を添え、明日を待ちます。
ウサギが跳ねていますね。^^

a0214206_22553111.jpg
今夜の月ですが、私のコンデジではこれで限界(汗)
a0214206_23053723.jpg
夕方の蕎麦畑も2度目の花が咲き揃って一面フワフワの真っ白!
a0214206_23135975.jpg
a0214206_23142148.jpg
これから秋の収穫が盛りになります。
五穀豊穣を祈りながらお月見を迎えたいものです。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20175017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-08 09:02
明日の15夜はスーパームーン!
いつもの満月より大きいそうですよ
スーパームーンと富士山を撮りたいですが
大きくて明る過ぎうさぎさん見えないと思います
茜さん家のはねうさぎ 見て我慢です。
Commented by momopororon at 2014-09-08 09:26
おはようございます♪
庭に露草もあるわ〜〜
蚊に刺されないように
ささっと取りに行って来ます。
今日は、良いお天気だからお月見出来そうです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by budoudana-de at 2014-09-08 10:08
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
そうらしいですね、大きく明るい月が楽しみですけど、写真を撮るには明るすぎるんですか・・・
でも、期待していますよ~♫
十五夜のお月見で秋めく感じがひとしおですね。^^
Commented by budoudana-de at 2014-09-08 10:11
momopororonさん
こんにちは~。
茜はこの日もすっかり刺されて、血をあげてしまったよー!
衣服の上からも刺すから凶暴です。
ツユ草でお月見楽しみましょうね。^^
Commented by eamuu at 2014-09-08 11:05
昨日のお月様も美しかったです。
星が全然見えない程の輝きでした。

今夜は晴れるといいですね^^
みんなが同じ空見ているなんて
なんだか夢があります♪
Commented by budoudana-de at 2014-09-08 11:23
eamuuさん
こんにちは~。
こちらはきっと晴れますよ。♫
十五夜お月さん~ときますからね。秋めく夜空の月は格別です。
一緒に見上げましょうね^^
Commented by yk-voyant54 at 2014-09-08 17:00
今宵も雨です。今年は夏から雨が多いですね。
茜さんのコンデジの月はこの大きさまで撮れるんだね。
私のは・・・・この点と同じ感じの点です。悲しい〜。
ススキじゃあなくて、ってところが何かいいな。
それでも充分に雰囲気が出てるから、さすが茜さん!
と、妹さんのうさぎさん。
Commented by budoudana-de at 2014-09-08 17:42
ボヤントさん
こんばんは~。
そちら雨でしたね。今夜は残念ーー;
月のクレーターまでくっきりに憧れるね。
まかり間違って微妙に写ったなんてことならないかなァ~って思いながら何枚も撮ってみたりでさ
無駄な抵抗ざんした。オヨヨ~~~泣
それでも、日本の自然を崇拝する文化を季節毎楽しめるって素敵だね。
風流に粋にいきましょう!^^
Commented at 2014-09-08 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2014-09-08 20:36
あのね、答えが出そうな記事があるの。
出羽の玄武さんの昨日、今日の記事がもしかして良いヒントになるかもよ。
私もレンズが汚れ始めていてイライラしているところなの。
同じく迷ってる~
私的にはコンデジの軽さ小ささがとっても便利と思っています。
写真の世界も奥深いから、凝りだすと大変なことになりそうで・・・
一度はのぞきたいマクロの世界もそう・・・でもこれ以上時間を費やすと仕事を放棄することになるし。
しかし、ボヤントさんはもっと突っ込んで自分の作品に良い影響があると考えればマクロで植物写したら最高かもですよ。
私だったらそっちへ行くかも。
迷えるね、ウ~ン
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-09 14:21
こんにちは☆
お月様、めっちゃ綺麗です。
中秋の名月ですね。
昨日は、お月見しましたよ~。

一面の蕎麦畑の風景、素晴らしいですね☆
Commented by budoudana-de at 2014-09-10 11:07
かっきーさん
こんにちは~。
大阪城と月の写真、とっても素敵でした。
ライトアップもしているんですね。
立派なお城を再確認でした。
秋に収穫される蕎麦は香りも味も良いそうですよ。
この白い花が実になって蕎麦に生まれ変わるんですから頼もしいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-07 23:20 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜