USOPEN・錦織圭選手快進撃!

やりました!凄いです!
日本人初の決勝戦進出!
深夜テレビの前に陣取ったものの、疲れと眠気で敢え無くダウンの情けなさ~
朝一で録画観戦なれど、来客予定も入っておりバタバタでした。
でも、この瞬間だけは見逃せません~
ワオー!!勝ったァァーー!


a0214206_14270484.jpg
a0214206_14273156.jpg
ジョコビッチ選手のピンポイントサーブはピカイチではないでしょうか!
お馴染みテニスプレーヤ―の転戦スタイルに身を固めてさっさと退場ですが、テニスはこうして敗者が即座にコートを離れるんですね。
激戦の余韻残るこの場所でもう少しの時間、感想を聞いたり、様子を見せてもらいたい気にもなります。
観衆を巻きこむ「おたけび」も、観る側にも緊張をもたらしました。
a0214206_14274639.jpg
チャンコーチ他、錦織選手を支える人々の陰の力はいかほどでしょう。
a0214206_14283008.jpg
次はいよいよ決勝ですね。 凄い絵です。↓
ニューカマーの台頭で新時代到来となるのでしょうか・・・
もう、ここは「日本チャチャチャ!」です。
a0214206_14284482.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20173463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-07 15:20
もう日本中が興奮しているのではないでしょうか。
日本人初、そしてアジア人としても初の快挙!
錦織選手は松江市出身なので、隣県人としては余計に応援に力が入ります^^
夢まであと一歩!
頑張れ~!!!
Commented by budoudana-de at 2014-09-07 20:36
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
本当に日本にとって晴れがましい快挙ですね。
地元島根はもちろんのこと隣県の方々にとっても誇らしい錦織さんの健闘です。
名前も錦を織る・・・この日をこれからの健闘を示唆している姓なんでしょう。^^
ここまで昇りつめたことさえ素晴らしいことです。
大いに応援したいですね。^0^v
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-07 22:40
茜さん、こんばんは~♪

毎日、我が庭を進化させるのに忙しい忙しい(笑)

錦織選手、やってくれましたねw
小生、決勝進出を聞いただけでまじに涙が・・・
日本中を一人で感動させてくれてありがとう錦織選手・・・

あと一つ勝って№1・・・とにかくありがとう錦織選手です(^_-)-☆
Commented by budoudana-de at 2014-09-07 23:30
治郎右衛門さん
こんばんは~。
どんどん綺麗なお庭になって行く様子が紹介されて楽しみです。
ゆとりの空間があるって素敵です。^^
辛い天災が多かっただけに、錦織君の快挙は日本中に喜びを沸き立たせてくれるようです。
本当に「ありがとう!決勝戦も頑張れ!」ですね。
楽しみです。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-07 15:07 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31