錦織圭選手

日焼けしたせいだけではあるまい。
凛々しい顔つきになったと感じたのは私だけではないと~
a0214206_22342032.jpg
手術した足の親指が痛まぬよう、タフな精神力と体力が持続できるよう・・・神様お願い!!!
96年振りという数字にも驚くけれど、その当時の熊谷一弥さんという方も凄い!
一方のクルム伊達選手も女子アスリートの希望の星!! 女子ダブルス4強とこちらも頑張っているんですね。
頑張れ!ニッポン!!!!!

とんとんとカツ~洒落てる場合じゃないけれど力が入って揚げ過ぎ
(揚げものがあまり得意じゃない母と一枚を4対2に分けて今夜も終了)

a0214206_22502059.jpg
a0214206_22563835.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20168659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-09-06 10:50
明日の早朝〜今夜の12時からですね〜テレビはWOWOWだけの放送のようなので我が家は加入してないので応援出来ないのが残念です。是非とも決勝に言ってもらいたいですね〜
ゲン担ぎのカツがおいしそうですね〜
伊達公子さんも素晴らしいです。途中で現役を退かなかったらもしかしたらもっともっと上に行けたと思いますが〜
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-06 17:43
錦織選手は、小学校の卒業文集に「夢は世界一になること」と書いているそうです。
夢があと一歩で実現しそうです。
どうか彼の笑顔が見られますように!

伊達選手とグラフ選手とのウィンブルドンでの準決勝は、今尚語り継がれていますね。
長期のブランクを経てなおベスト4に進んだというのは、アラファー女性にとって希望の星ですね☆
彼女にも快進撃をして欲しいものです。

頑張れ日本!!
Commented by budoudana-de at 2014-09-06 20:08
光さん
こんばんは~。
体の大きさを比較すればどうしても日本人は西欧人にはかないませんが、この試合の運び方を見て頭を使っているなァと感じました。
サッカーもそうですが、あれたけ動き回ることに驚嘆してしまいますね。
集中力も凄い!!1対1の勝負ですものね。ため息です。
伊達さんのファイトももの凄いことです。
やる気にこちらまで元気をもらいます。^^
どちらも頑張れ!!です。
Commented by budoudana-de at 2014-09-06 20:18
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
ああ、そうですか・・・世界一の夢に一歩一歩近ずく・・・この現実は素晴らしいことですね。
誰もができることでないことに選ばれた一人として血のにじむ努力を惜しまず突き進むって「美」を感じますね。
伊達さんのテレビをみたことがありますが、お母様との二人三脚も山あり谷ありの厳しい毎日でした。
ひと時ラケットを捨ててもまた蘇ろうとする心の中のマグマは消えてはいなかったのです。
そんな姿に打たれました。
勝つか負けるかの厳しい世界ですが、どちらのせよここまでの努力に乾杯!ですね。
励まされるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-09-05 23:13 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜