趣きのある民家カフェ、蔵カフェ

そろそろ気持ちを切り替える頃が近づきましたね。
御魂をお送りし、親戚・友人との再会を果たした夏休みも終わろうとしています。

蔵ブームのお陰で我が町も観光客が随分多くなりました。
そして、カフェもポツリポツリとオープンしています。

民家カフェもなかなか楽しいものでした。
「カフェ 花野」

a0214206_8272178.jpg

ご主人が大工さんということもあって、内装のリニューアルは全てご自分と奥様との二人三脚でされています。
a0214206_8281954.jpg

廃材となったものも再利用されこのカフェで生き返った様子です。
a0214206_8283212.jpg

a0214206_8294684.jpg


そして、こちらは蔵カフェ~だった・・・
稲庭うどんの製造販売会社が持ち主になった漆蔵館の中にある米蔵をかつてはカフェとしてオープンしたのですが、
お食事処の方が忙しくなり、現在はclosed~もったいない!
喫茶をしてくださる方がいればいいんですけど~と言っていました。
レトロでとても素敵、何度かここで美味しいコーヒーをすすったんですけどね。

a0214206_8384731.jpg

メインの内蔵正面はこちら~前にもUPしています。
大壺にお花も生けられています。
蔵の迫力に負けていませんね。^^
a0214206_8483956.jpg


こちらも友人たちを伴って見学させていただいた内蔵のあるカメラ店さんです。
店舗裏の囲炉裏のある部屋がシンプルでとても素敵です。
芙蓉がひと際鮮やかでした。
a0214206_9362574.jpg

雪深い冬を明治時代からやりすごしてきた柱と梁の頑強なこと!柿渋で黒々としていました。
奥へ奥へと蔵が続きため息です。

古き良きものを土台に新しさも加わりレトロモダンで私たちを楽しませてくれました。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20098256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-08-16 14:30
スキン替えたのですね〜一瞬ビックリ!
こんなに素敵な蔵のある町なのですね〜是非伺ってみたいです。
お写真の撮り方も良いので尚更素敵に見えます。
Commented by 3kh22w at 2014-08-16 17:24
こんにちは。
蔵カフェ。
独特の雰囲気ですね。
私は田舎育ちですので、蔵には親近感がありますが
ご当地ならではものなのでしょうね。
蔵カフェ 素敵です。
Commented by budoudana-de at 2014-08-16 20:51
光さん
こんばんは~。
そうなんですよ。朝夕涼し過ぎて風鈴も季節外れのような気がします。
結局、シンプルなスキンに戻りました。

是非、一度訪れてみて下さい。
明治から昭和初期までの蔵が並ぶクラッシックロードです。
Commented by budoudana-de at 2014-08-16 20:59
3kh22wさん
こんばんは~。
高いビルもありませんし、人口減少は拍車がかかる田舎町ですが、
古い時代の贅をこらした材料やその当時の腕利き職人の技が素晴らしいです。
木、漆、土、紙、畳等々天然素材の蔵は今脚光を浴びていぶし銀のように重厚に輝いています。
蔵カフェのコーヒー美味しかったですよ。^^
Commented by yumi_yamagata at 2014-08-17 10:42
茜さん、おはようございます。

民カフェは、可愛らしですね。
蔵は、渋くて落ち着きますね、コーヒーも大人の味わいですかね。
Commented by budoudana-de at 2014-08-17 11:23
yumiさん
こんにちは~。
蔵を観て、ランチとお喋りを楽しんできました。
蔵カフェの再開が実現したら皆大喜びなんでしょうけど~
誰かやってくれないかしら~ね 

今ブログが不便ですね。
お気に入り登録を進めないといけないと遅まきながら気付きました。

Commented by cache2sweets at 2014-08-17 16:36
茜さん、こんにちは♬
素敵なカフェですね~(*´◡`*)
こうゆうところで時間を忘れて、ぼーっとしたいな~(笑)
ご夫婦で作りあげたお店・・・手作りのぬくもりが伝わってきますね♬

蔵カフェ・・・ファンの方が、たくさんいらっしゃるのでしょうね~、
再開されるといいですね~。
Commented by yk-voyant54 at 2014-08-17 20:13
こんばんは、茜さん。
前のページもこちらも顔写真いっぱいです。
茜さんは写ってるの?探してしまいました。
興味津々で、すっかり記事より茜さん探し・・笑。
20・50・80は御家族かしら?
お着物姿と女学生時代は知ってるのよ。あと足下とか・・笑
私も若い時なら、まっいいっかと昨日、魔がさして
非公開でアップしたけれど削除しました。勇気がいる〜〜!

Commented by budoudana-de at 2014-08-17 23:32
cache2sweetsさん
こんばんは~。
どちらも良い雰囲気でしょ^^
そうそう、ぼーっとするにはこの民家カフェ最適です。^^
この庭に面したスペースはほど良い広さで読書なんかもいいかもです。
蔵カフェの輝度を落とした雰囲気が落ち着きをもたらしますし、使われていないのが本当にもったいないです。
喫茶ママになりたいくらい!^^
Commented by budoudana-de at 2014-08-18 00:10
yk-voyant54さん
こんばんは~。
懐かしかったり、嬉しかったりでついUPしてしまいました。
私? 約一人いますゾ。^^
さて・・・^^
50はブログを見て「私の顔を出してるゥゥゥ=====!」って(笑)
フェイスブックも今お盛んだし、もうどうということもないのじゃないかと思ふ今日この頃ですよ。良い記念になるしね。
因みに、20、50、80はお察し通り、茜に最も近い3人よ。
80がVサイン出した時は皆ウへッでした。(笑)
ボヤントさんも作品を持って是非UPしてみて!
声はブログ記事から想像していたものと大きな差がなかったことに我ながらびっくりだったし、ボヤントワールドファンもきっと感心を持って見て下さると思いますよ。
先日の若いころの一人旅日記を載せられるんだから大丈夫!
清水の舞台から飛び降りるつもりで~
なんてお気楽言ってるけど、これも個人の自由選択でしょう。^^

Commented by かふぇ花野 at 2014-09-23 23:00 x
はじめまして こんばんは うちの店取り上げていただき有難うございます。綺麗な画像を拝見し あの方では?とおもってます。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by budoudana-de at 2014-09-24 00:19
かふぇ花野さん
こんばんは~
コメントをありがとうございます。♪
その折にはご馳走様でした。
友人たちも大満足でした。
また、寄らせてもらいますね。
よろしくです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-08-16 09:55 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31