♫ ♫ 君にィ~会えて良かったァ~ ずうっとずうっと~ ♫

故郷目指して帰省してきた人・人・人~
普段は静かすぎる田舎もこの時期ばかりは再会の喜びに溢れます。
皆、元気で良かったァ! 乾杯!!

20・50・60(撮影者)・80・・・代 歴史絵巻のよう(笑)
a0214206_1965335.jpg


皆、同じ学び舎で育ったっけ
a0214206_1971059.jpg


40年振りの再会もあり~ 3人三様の歩みをしてきた同志
a0214206_1973750.jpg


今年は再会の当たり年、たくさんの懐かしい顔、顔、顔です。

従妹を迎えに行った秋田空港。 30年振りに送迎デッキに立ちました。
秋田空港が開港して33年目。
飛行機を利用することはあってもこの送迎デッキに立つのは2度目、昨年6月就航のボーイング787を間近に見ることができました。

a0214206_19592792.jpg


a0214206_19594127.jpg


a0214206_204674.jpg


a0214206_20182875.jpg


14日の待ち合いホールはごった返して小柄な従妹がなかなか見つけられませんでしたが、程なくお互いを確認、しゃべくりあって無事故郷到着です。
a0214206_2014496.jpg


明日は岩手のお宿で花生けです。
再会のプラスエネルギーをたっぷり蓄えて岩手に向かうとします。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20096904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3kh22w at 2014-08-15 20:40
こんばんは。素晴らしい再会のようで、私まで何だか嬉しくなってしまいました。<笑>
Commented by budoudana-de at 2014-08-15 21:11
3kh22wさん
こんばんは~。
12日からずっと再会ドラマが展開して夢心地です。^^
同じ故郷を持つ者同志、気心も知れて秋田弁炸裂でした。(笑)
お訊ねいただきありがとうございました。助かりました。
Commented by asahinahikari at 2014-08-15 22:15
お盆は亡くなった方の精霊がお帰りになるだけでは有りませんね
幼なじみや普段逢わない親戚も故郷に帰って来て
再会を楽しんだりする事が出来て良い機会になりますね
Commented by budoudana-de at 2014-08-15 22:33
光さん
こんばんは~。
きっと御霊は私たちの横にいるね、って話をしながら楽しい時間を過ごしましたよ。
生きていてこその再会がどんどん貴重になるようで・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-08-15 20:31 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー