黒猫がやって来た。終の棲家となるか・・・ 日記

3日日曜日。暑い!暑すぎる!
網戸をガラッと開けて「おはよう!これ食べるか?黄色いトマト旨いぞ^^」とお隣のおじいちゃんがキュウリ、ミニトマト、トウモロコシを持って来てくれました。
「いつでも採って食べれ!」と言ってくれるんですけど、「はい、じゃ遠慮なく」とはいきませんよね。
横目で成長を観察するのが関の山でしたので、「うわ~、いただきま~す^^」と相成りました。

a0214206_20374099.jpg

早速茹でたとうもろこし。
a0214206_20375470.jpg


この後、女子会に出かけ、集まった7人の熟女たちは誰が話をしていても、フッと思いついた自分の話をし始めるという、まことに熟女たちらしきお喋りパターンを徹底敢行して気を晴らしたのでした。(笑)
3時までの予定が4時になろうろとしているので、慌てて解散、車に戻ったらこの温度!
目玉焼きができそうです。

a0214206_20503323.jpg


喋りすぎ、笑い過ぎで体と頭がヒートアップ、途中思い出しては「グフフッ ^0^」

家に戻ると、ボヤントさんから譲っていただいたタペストリーが届いており、早速、開封です。

a0214206_2133011.jpg


長い間、ブログの中だけで見せていただいていましたので感動です。
塗料と花のスタンプがボヤントさんの手を思い切り感じます。

「光と庭の植物の世界」を展開する?ボヤントワールド・・・茜藪庭に黒猫を紹介です。♪

a0214206_21105064.jpg

これで我が家のペットです。
a0214206_2111669.jpg

夜になって、子機のバッテリーが切れるまで話し込んだ二人・・・(笑)
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20064421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-04 22:35
茜さんへ
こんばんはー!嫁です♪
お隣のお爺ちゃんがお野菜を持って来て下さったんですね(^o^)v
茜さんが遠慮してるのお見通しですね(^o^)v
お洒落な黒猫ちゃん、お庭に溶け込んでいますね(^o^)v
Commented by budoudana-de at 2014-08-04 22:42
治郎右衛門さん
こんばんは~。
遠慮してるのお見通し~やはりそう思いますか?(笑)
キュウリの棚って葉も実もワサワサでジャングル状態なんですよ。
だからそんな中に手を突っ込んで採るにはやや勇気がいりますね。
黒猫、いいでしょ♪
結構大きいサイズなんですよ。
今は私の横にいるので時々アイコンタクトしてるんですよ。^-^
Commented by kouhougama at 2014-08-04 23:44
竿灯祭り綺麗ですね~!
東北のお祭りなんかスケールが大きく感じます
クロネコもいいですね!
子供の頃実家にクロネコが居ました
夜にクロネコ見るとほとんど目しか見えないので
ビックリします(笑)
秋田県は暑いんですね~
こっちは雨・雨・雨です・・・
Commented by budoudana-de at 2014-08-05 00:40
光峰窯さん
こんばんは~。
じっとりと汗ばみながら観る夏の祭りもなかなかいいものですよね。
竿灯大通りに竿灯が一斉に立ち上がった時は壮観で華やかで心湧きたちます。
この黒猫は伸びをしているんですけど、ワンもニャンも良く見かけるポーズですね。
ブルーの目と花柄スタンプがとっても大胆で可愛くてお気に入りです。^^
そっか―、夜は目だけ浮いて見えるんですね。

大雨と日照りの両極端の繰り返しで日本列島どうなるんでしょ?
冬が恐ろしいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-05 17:35
こんにちは~茜さん

女子会でのおしゃべり・・・
夏野菜の、黒猫の頂き物で夏を満喫中ですね
お庭に黒猫ピッタシ溶け込んでます~

3日間涼しい山の中で避暑ついでに富士山も撮ってきました。
台風で今週末はぐずついた天気ですので出掛けて正解でした。
また、朝焼けと人文字~見て下さいね~
Commented by yk-voyant54 at 2014-08-06 02:58
わぁ〜びっくりー。ありがとう。
茜さんっちの庭にぴったりですね。
おまけに葡萄の下だわ。似合ってるニャン。
あの日は初めてだというのに、話がつきませんでしたね。
まだまだいくらだって喋れたんですが、
子機がstopしてくれたのかな。笑
嬉しかったし楽しかったです。


Commented by budoudana-de at 2014-08-06 09:42
yumesaki_annaiさん
おはようございます~。
8月は懐かしい顔と再会の機会が増えますね。
黒猫ちゃんも、庭に置いて見たらとっても馴染んでワオー!でした。♪
夏の富士山は登山者で渋滞するほどなのですね。
びっくりです。
また、見せていただきます。^^
Commented by budoudana-de at 2014-08-06 10:14
yk-voyant54さん
おはようございます~。
ブドウの下でとっても馴染んでくれて、とっても嬉しい瞬間でした。♪
これからどこに飾ろうか思案中です。
それにしても、尽きないお話で面白かったワー♪
年頃も一緒だしね^^
子機のバッテリー切れも初めて~アハハー
また、よろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-08-04 22:35 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31