陰りも一興

お暑うございます。
湿度が高いので余計に堪えますね。
午前中からエアコンフル稼働です。
見たことのない蛾が大発生のこの夏、我が家にもそのお流れが~
家の周りを一周して土台にへばりついたタラコのような卵の除去に汗を流しました。
夜通し明りがついている所はとんでもないことになっているようです。

爽やかだった7月の風景を呼び起こすとしましょう。

a0214206_14231489.jpg

さざ波のようだったり
a0214206_14233180.jpg

木立の中の白い飛沫(しぶき)のようだったり
a0214206_14322993.jpg

a0214206_14343398.jpg

人懐こい山のトンボはカメラ目線で応えてくれました。
a0214206_1424353.jpg

8月の暑さも猛烈ですが、そぐそこに秋が足踏みしているように感じ、またその先を思い、実は複雑な気持ちなんです・・・
蒸し暑さの中で陰りをイメージする茜、涼しくなり候。(爆)
a0214206_14262210.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20054448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-01 16:18
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
不快指数が高い今日、カラッと晴れてほしいですね(^_^;)
過ぎし7月の爽やかな1日ですね(^o^)v
緑の中の白いお花♪
白い飛沫とは云い得て妙ですね(^o^)v
私にも波のしぶきに見えます♪
茜さんは生け花をされていて、景色も絵画的に感じ取られて感性が優れていますね!!
私も見習おうっと♪
Commented by hibikorekouji2 at 2014-08-01 21:24
>そぐそこに秋が足踏みしているように感じ、
そう!私も秋を感じています。
空に浮かぶ雲や虫の声に、自然界は秋へ向かっているのだなと日々感じています。
Commented by budoudana-de at 2014-08-01 23:54
治郎右衛門さん
こんばんは~。
この時間になってもエアコン活躍中です。
ホント蒸し暑いですね。^^;
寝室のエアコンが壊れてるし・・・ア~ン(;ー;)

山に入ると季節の野草に目を奪われること多しで、そんな瞬間がたまらず愛おしいというか、ついついシャッターを押しています。♪
いろんな環境にあるお花の姿にアンテナを伸ばして感じてが私の大事なことなんでしょうかしらね。^^
治郎衛門さん宅の芝生の成長も楽しみのひとつです。
緑っていいですね。
Commented by budoudana-de at 2014-08-02 00:02
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
同じ思いで過しているんですね。
嬉しいな^^
お盆が過ぎれば更にですよね。
ほとんど毎日早朝散歩されているから日の出の時間から始まっていろんな変化を肌で感じられるんでしょうね。
台風が近づいているようですけど、雨はどうでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-08-01 15:05 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31