悪い奴、カラス

怯えています。
我が家の周りは一体どうなっているんでしょう?
主人が「そおっと来て!」と呼ぶので外へ出たら子スズメがまたしても地べたに固まっています。
先日のずぶ濡れ子スズメたちの一件もあったばかり。
幼く羽が初々しく触ったら壊れそうな危うさです。
カラスに追いかけられてこずかれて落ちてきたような様子です。
きっと心臓がバクバクしているでしょう。可哀そうに。
空き地にこのところスズメがよく舞い降りて虫を食べている様子は見ているのですが、同時にカラスの鳴き声もうるさいほどカーカー鳴いていたのです。

a0214206_22312339.jpg

主人が追い払ったら少し先の電柱に移動してまた鳴いています。
a0214206_22313434.jpg

あまりに動かないのでそーっと手を差し伸べたら慌てて飛びたちましたが、外壁にぶつかりました。
お隣との境にやっと降りてまたじーっとしています。
早く親スズメが来てくれることを願いながら私たちはいない方が良いと思い立ち去りました。
a0214206_22314969.jpg

2時間ほど後に覗いてみたら子スズメはいませんでした。
小鳥ってデリケートですね。ショックで弱っていなければいいのだけど。
あのずぶ濡れの小スズメではないでしょうね・・・だとしたら、この受難はどうしたこと!?

カラスにはからかって遊ぶには持ってこいかもしれません。
申し訳ないけど憎たらしい!
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20024643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi_yamagata at 2014-07-23 21:03
茜さん、こんばんは。

子スズメちゃん、可哀想に。
黒い存在怖いよね。
最近のカラスは、追い払っても逃げなくて、堂々と道路の真ん中にいるし。
ホント、憎たらしです。
Commented by kouhougama at 2014-07-24 06:48
おはようございます
先日ふる里さんのブログ見ましたが
生け込みを無料で体験できるなんていいですね
綺麗な生け込み見せていただきました

雀、大丈夫ですかね?
工房の回りもカラスがかなり増えてて
佐賀県の珍しい鳥の「カササギ」も
追い掛け回されてます・・・




Commented by budoudana-de at 2014-07-24 09:23
yumiさん
おはようございます~。
そうそう、道の真ん中にいる・・・いつかTVで見たように丸い物を置いてみたりして~
飛びたてる強みがあるから、人も何もおちょくってますよね。^^;
まったくゥ===!
Commented by budoudana-de at 2014-07-24 09:35
光峰窯さん
おはようございます~。
ふる里さんブログ見て下さったんですね。^^
お宿なので家庭や花展の趣とは違って生けているんですよ。
洗練され過ぎないよう、お花そのものを楽しんでみていただけたらとおもっているんですけどね。
お宿もプラスワンのおもてなしを提供して集客に工夫する時代ですね。

カラスの勝手でしょ~なんて歌ありましたけど笑ってられないくらい獰猛で小賢しいですね。
今朝もスズメの囀りは聞こえて来ますけど餌食にならないようにと願っています。
カササギ~どんな鳥なんでしょ? 調べてみますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-07-23 11:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜