ドットの増殖~草間彌生展他

珍しく午前中に係の仕事が済んだので、お中元やらの買い物ができそう♪
車を置いて西武デパートまでの途中にある千秋美術館で草間彌生展を観たり、陶器店で次の花展用の器を物色したり、お茶したりで久々に街を散策できました。
この界隈は今、ドットが溢れています。
a0214206_22152336.jpg

去年からたくさんの方のブログで草間彌生展の様子を拝見していますが、秋田にもやっと巡回してきました。
a0214206_2219169.jpg

~ 永遠の永遠の永遠 ~
「チューリップに愛を込めて、永遠に祈る」   撮影可  ウレタン塗装

a0214206_2234154.jpg

「命」   撮影可  こちらはタイル
a0214206_2231429.jpg

無限のエネルギーとでもいうのでしょうか~凄いものです。
人・花・生物に永遠を託しています。

目的の物も全て買い求めて、おまけのように
陶器店でハグする香辛料入れを見つけ、これにお花を生けられないかと手元に置きました。♪♪♪
毎日眺めて暮らします。(笑)
a0214206_22475416.jpg

帰路はやはり山道順行です。
去年出会ったヤマユリの咲く場所です。出会えました!咲いています!嬉しい!
ヤマユリの香りがふんわり漂ってお土産をもらった気分です。
a0214206_23121343.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19999722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2014-07-15 10:12
おはようございます(o^^o)
茜さんに、お会いしてから、
茜さんが、扇風機をあんこ玉に見たてたり
100均で、買い占めたり、
雀の雛を、心配しながら、見守っている様子が
見えるようです(*☻-☻*)笑

ドットが、溢れていますね。
まあるいものは大好きですが
ドットの服だけは、苦手だなぁ。。思っています。
それにしても、この方のお家は
こんなドットで、溢れているのかな?
疲れそうですよね。

昨日の夕方は、久しぶりの夕焼けでした。
こんな時は、茜さんを思い出します(o^^o)
Commented by budoudana-de at 2014-07-15 11:23
momopororonさん
こんにちは~。
仙台の夕焼け見て来ましたよ。
情念のような紅色~!

ウフッ、実物見てるから様子がわかるでしょ。(笑)
私もmomoさんたちのこと実像付きで想像できてますよ。
楽しいネ。

この前衛作家は「狂」がつくのだと。
芸術家はこの「狂」の部分がないとまた、いけないとも
並はずれた感性がエネルギーを生むとでもいうのかしらね。
それにしても、御年83歳ですって! 
Commented by gojyagojya at 2014-07-15 13:04
こんにちは。
何処へ行っても、何を見ても常にお花に・・・と
思ってしまう・・私も同じです。
私たちは、池坊に洗脳されていますね。(苦笑)
まだまだ普通の人間で才能少なしです・・・(涙)
Commented by budoudana-de at 2014-07-15 14:51
ごじゃごじゃさん
こんにちは~。
本当にそうですね。(汗)
なんだか遠くをボーっと眺めてしまいます。^^;
熱心な門徒さんですね。
家族あり、食事の支度も、お掃除も・・・の中で、頭を下げて出かけてですものね。
ごじゃごじゃさんの京都通いも相当長いですよね。
いつも立派なお花を生けられて素晴らしいと思いつつ、陰のご苦労を想像してしまいます。
お体にお気をつけて頑張って下さいね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-18 11:31
ドット!どっと~が一杯!
やまゆり今年も綺麗に咲いてますね
カサブランカが6ツ咲いてました
来週は梅雨明けで酷暑のスタート~
茜さんも夏バテしないように注意して下さいね
Commented by budoudana-de at 2014-07-18 11:39
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
「形」を見た!って感じです。
造形物の迫力もじかに感じナイスでした。
来週は梅雨明けですか、いよいよ酷暑のシーズンですね。
お互いに体調万全で乗り越えましょう!
ありがとうございます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-07-14 23:15 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31