新緑とヤマボウシ、西洋タンポポ♪ ~ ゴルフ場の動植物

新緑の峠道を心洗われる想いで眺めながら茜にとっては8ヶ月振りになるゴルフ場へGO!
今回ご一緒させていただいた方の車の一等席に座らせてもらって、こういう時は女子で良かったと(笑)
a0214206_1231194.jpg

見事な緑がとめどなく流れます。 ウーン、最高! 
a0214206_12404663.jpg

岩手県金ヶ崎ゴルフクラブ  西洋タンポポの群が風にそよぎ
a0214206_12373385.jpg

松林~大好きな景観ですが、松くい虫の被害が甚大でなんとも痛ましく立派で品位ある松が葉を落とし枯れている姿がそこかしこで心が痛みます。
a0214206_12375053.jpg

満開のヤマボウシ~こちらは見事に咲き誇っています。
まるで雪を被っているように真っ白! これを見れただけでも来た甲斐がありました。
a0214206_12381190.jpg
a0214206_12382381.jpg

水辺も心休まる場所~浮き草の風情が好きです。
a0214206_1322166.jpg

ゴルフ場にはカラスがつきもの。 色のついたボールはこのカラスが咥えてどこぞへ持って行ってしまうことがあります。
そして、私みたいなチョロチョロやってる者のそばでは各ホール毎ついて来て「アホー!」と鳴くのです。(>。<)”
「ごもっとも」なのでしょうがありませぬ。(爆)
a0214206_12383840.jpg

図々しく練習もせず、8ヶ月振りのいきなりのブルンブルンゴルフでどうなるものかでしたが、たんとリフレッシュできました。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19921665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-06-21 14:40
雪を被っている様なヤマボウシ〜見事ですね。蝶々が沢山留まっているみたいです。芝の緑も美しいです。
ゴルフは夫と共に卒業しました。
リフレッシュ出来て良かったですね。
Commented by budoudana-de at 2014-06-22 00:40
光さん
こんばんは~。
こんなに咲いているのは初めて見ました。
びっくりです。
ゴルフをご主人と共に卒業ですか・・・もったいないような
いつもコメントいただきありがとうございます。^^
Commented by 19675y at 2014-06-22 05:58
すごい!すごい!このヤマボウシ大きいです。
ゴルフしてる場合じゃないくらい見とれてしまいそう!!
Commented by budoudana-de at 2014-06-22 11:36
19675yさん
こんにちは~。
アハハ、ホントにね。
ゴルフそっちのけですよ。^^;
見事な白い帽子集合でした。
枇杷ゼリーがとっても涼やかで美味しそうで~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-06-21 13:34 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31