あなたのオソバで心晴れ晴れ

洒落てます。 ^^;
奥羽本線脇の休耕田に蕎麦の花。
電車とのコラボが叶ったら嬉しいんですけど~
a0214206_16331318.jpg

田園を突っ切って川へ行ってみましょう。
車の音に驚いたのか頭上を青鷺が飛び去ってしまいました。
鳥の姿はありません。
河川敷の田畑は軽トラ(大体が白)が停めてあり、農作業に勤しんでいます。
車の音、人の姿に鳥たちは敏感ですから、夕暮れになったらねぐらへと戻ってくるのでしょう。
a0214206_16392114.jpg


暑さが戻って来た6月17日 午後3時半。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19909267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-17 19:04
こんばんは~茜さん
茜地方の蕎麦~もう花咲いてます!早いですね~
私も茜さんのお側で蕎麦食べたい~笑い
梅雨の合間の快晴で撮り貯めた写真の整理中です
やはり青空だと気持ちの良い絵になりますね
今週はお家で身体を休め大人しくしています~

Commented by asahinahikari at 2014-06-17 20:21
天井の白い雲・地上の白い蕎麦・美しく融和して心の憂さを癒してくれそうな景色ですね。
梅雨の時期の田園風景も緑が目に優しく良いですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-17 20:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
蕎麦の花が満開ですね。
こちらは まだ先のようです。
蕎麦畑の向こうには線路があるのですね。

田んぼの稲は こちらと同じ成長ですね。(*'‐'*) 笑^^
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by budoudana-de at 2014-06-17 21:09
yumesaki_annaiさん
こんばんは~。
ご苦労様でした。
睡眠は充分でしょうか?
おそばを食べてゆっくり骨休めしてくださいね。^^
蕎麦花はこの10年位で休耕田の再利用として定着してきました。
お仕事をリタイヤされた方が蕎麦打ちをしてお店を開くことも多く見られるようになりました。

Commented by budoudana-de at 2014-06-17 21:13
光さん
こんばんは~。
白い蕎麦花の集合美が心を癒してくれました。
空もやや霞みがかかっていますが今の秋田では上出来です。♪
真四角の田んぼよりグニャグニャの方に魅力を感じてしましますね。
Commented by budoudana-de at 2014-06-17 21:17
彦星さん
こんばんは~。
そうなんです、田園の中を確か2両か3両の電車だったと思いますがのどかに走っています。
蕎麦花もこちらが早いんでしょうか?
なんだか狐につままれたような・・・
それとも植え付けが早まったんでしょうかね。
Commented by yk-voyant54 at 2014-06-18 09:44
茜さんは、日本の美しい自然の中で暮らしているのね。
って、いつも思うのよね。ゆーったりした風景。
冬は冬でまた美しいし、残雪もよかったよ。
そばの花が、こんなにたくさん!近くにあるなんて素晴らしいな。
Commented by budoudana-de at 2014-06-18 10:35
yk-voyant54さん
おはようさん!
朝に時間にこうしてお話しできるって珍しいネ。^^
この田舎の田園風景は飽きることがないですね。
ただ見させてもらっているだけなので、本当の苦労は到底わからないのでいつも「ありがとうございます」って気持ちかな。^^
白の群もウワー!でしたよ。♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-06-17 16:48 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜