人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しボヤきたい

いつものように秋田市内での会議を済ませて、まだ時間が早いし美術館に行ってみよう・・・月曜日なのね、close!
向かいの千秋公園の池はどうかな、蓮が大きくなってるかもと池の端を歩いていると、コツコツ鳴るヒールに反応してか、足下には鯉・錦鯉が集まっていてパクパクの口に些か引く思い。
少しボヤきたい_a0214206_13454999.jpg

ゴールドも寄って来たよ。
少しボヤきたい_a0214206_13465779.jpg

泥の花 水連
土も水も命を生むのね。 この日の感慨はここまで。
少しボヤきたい_a0214206_13491866.jpg

自由な意見を皆で出し合おうが合言葉となって会議が進行されるようになり、それはそれで評価に値するのだけれど、言葉を言いかえれば好き勝手言っている事態に陥ることもありで、
一人が自由に話している間中、重苦しい沈黙が続く・・・沈黙も自由のうちと解釈すればこれもよかろう。
始まった仕事の経緯、陰での苦労等知らぬが華よろしく「そこまで言うか・・・」の展開に血の気が引くようでなんともいたたまれない。
いつでも理詰めでこうしてねじ伏せてきたんだろうね。
「人の振り見てわが身を正せ」がついに頭に浮かんできてしまった。
自分も自由を望み楽しんではいるはずだけれど、責任の重さも喜びの量と同等と思ふゾ。
そして、世の常、しゃべってしまった方は案外ケロリとしていること。
次のご意見の場も楽しみにしている?~なんてね。
筋肉の疲れより、心の痛手の方が身に応えて、車のスピードも上がらず、しょうがないからパーキングで一休みだ。
甘いソフトクリームが実に美味しかったな。

少しボヤきたい_a0214206_14324949.jpg 




カメラの焦点距離が10mのまま(知らずにいた)写した隙間からの野の花。(笑)

夜中に夢を見たらしい母が「今誰か家に来た? ほら誰だっけあの人、ほら・・・」と

朝から深夜まで自由のフラッシュだ。
by budoudana-de | 2014-06-17 14:52 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31