朴の木

ブログを始めて3回目の6月です。
先ほどちょっとその当時の記事に戻ってみました。
可愛らしくオドオド、ドキドキしています。(笑)
たくさんのブロガーさんたちとの出会いと交流の日々に改めて感謝です。
日々の日記を綴るとはいえ、よせ鍋風ブログに苦笑と脂汗です。
こんな風ですがこれからもお付き合いいただけましたら幸いです。

秋田市で会議でした。
秋田道をいつものように降りると遠くの街は霞んでいました。
もはや無駄(毎日の土いじりは素手)な紫外線除けの手袋も一応しています。
日光性湿疹で両まぶたは水ぶくれに近い状態でお肌はカパカパのバリバリ・・・毎年のことで意外にヘッチャラでいる自分が寂しいというか~なんでしょね。
何年かしたらとっぷり後悔する羽目になるかもです。
一つ一つとスケジュールが消化されて身が軽くなり、次への準備に取り掛かる弾みがつきました。
プレッシャーに弱いんです・・・ウ~ン

明るいうちに帰ることができ、山道を選び期待のホウノキとご対面できました。
大きくて大らかな葉とその上に乗っかるようにある白い花は大好きです。
いつか生けてみたいホウノキ、西日が柔らかく当たっています。
a0214206_2255326.jpg


沖縄で開催された、池坊全国大会に出席された先輩、同輩からお土産をいただきました。
a0214206_2303073.jpg


・・・・・・・・等と言いながら「お試しセット」
a0214206_23572577.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19857742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-06-01 23:25
こんばんは
ブログを初めて3年に成るのですか。私も6月末スタートです。もうすぐ丸1年に成ります。この頃夜はもっぱらブログの読みまわりです。茜さんのブログも楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。それから様でなくてさんにして下さいね〜〜
Commented by kouhougama at 2014-06-02 07:34
おはようございます 私も始めた頃のブログ読む事がありますがちょっと恥ずかしくて懐かしく感じます! 私の仕事に勉強になる生け込みに東北地方の風景、旦那さんの釣り等楽しく拝見してます! 沖縄の池坊全国大会はお花の種類もちょっと違うんでしょうかね? 私の知り合いの先生も数人行ったみたいです、私も沖縄行って生け込み見たかった!
Commented by budoudana-de at 2014-06-02 10:07
光さ~ん おはようございます。^^
お互いにすっかりブログのお楽しみを堪能しちゃっていますね。
写真を撮ることが楽しくて続いているのかもしれません。
続く限り続けます。(笑)
これからもよろしくです。♪

Commented by budoudana-de at 2014-06-02 10:19
光峰窯さん おはようございます。^^
蛍の撮影できますか?
是非、見てみたいです。
ブログも旅と一緒で恥はかき捨て精神、厚顔で続行です。(汗)
いつも言っていますが、九州の旅はいつ実現できるのか~
いつか叶うことを夢見て過します。
花材は今やどんな物も配達される時代で不便はないといっていいかもしれませんが、地元の今の植物となるとまた別ですね。
それと肝心なのがそこで暮らしている方たちの色に対しての感性が大きく違ってきます。
雪国育ちはややシック、南国育ちは華やかな色を抵抗なく遣えるといっていいと思います。
いつも色に溢れているのと、厳冬期の白と灰色の時期を3カ月も過す我々とは違って当然ですよね。
しょんぼりなんですけど・・・
これからもお付き合いよろしくです。♪
Commented by momopororon at 2014-06-02 17:27
こん♪
今日もたくさんの紫外線を浴びて
庭仕事σ^_^;
気付いた時にはもう遅しです(*^o^*)
今年は、あたたかいのを通り越して暑いですね。
薔薇も一斉に開花です。
ローズウォーター、乾燥に役立つかなぁ(o^^o)
Commented by shizuku0826 at 2014-06-02 18:59
こんばんは♪
ブログ三回目の6月♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
毎回、色んな記事にそうなんだぁ~なんて読み逃げしております
すみません、コメント頂いてるのに
なかなかコメントも残せず失礼しています。

でもここに来ると、北と南の差がよくわかります。
これからもよろしくお願いしましす。
Commented by seo77 at 2014-06-02 22:01
こんばんは☆
3年経って 始めたばかりの頃のブログを見直すと 気恥ずかしい感じがしますね!^^ わかります^^ 
時間って ほんとに いつの間にか・・ですね~
広域のお仕事 すごいな~と いつも感じ入っていました
これからも 活躍してくださいね
お肌のお手入れも がんばって!^^
ホウノキ はじめての拝見です!
ハスの花に かたち 似てますね
ありがとうございます♪
Commented by budoudana-de at 2014-06-02 23:09
momopororonさん
こんばんは~。
暑くて、暑くてしおれそうです。
いや、もうしおれました。
右手も真っ黒ですよ===!(泣)
でも、バラの園が綺麗でしたね。❤
ローズウオーター、少し分けてェ~~~
Commented by budoudana-de at 2014-06-02 23:23
雫さん
こんばんは~。
妹のブログライフ(今は忙しくて休止中ですけど)に影響されて始めたんですけど、気が多くてテーマを絞りきれないまま続行中です。
いつまで続くものやらですけど、これからもよろしくお付き合いくださいね。
このところの暑さには参りますけど、思うのはそちらの方々は暑さ対策をどのようにされているのかということ・・・
エアコンさえあればへっちゃらなんでしょうけど~いやー、参りました。(爆汗)
Commented by budoudana-de at 2014-06-02 23:30
seoさん
こんばんは~。
ホウノキの花が蓮に似ている~なるほど、そう言われてみればその通りでした。
背の高い木ですので実際の大きさを測るには難しいのですが、結構大きいんですよ。
花弁も肉厚で存在感大です。
seoさんなら、どんな風に描くんでしょうね。
興味津津です。♪
毎回、お粗末な内容ブログですけどこれからもよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-06-01 23:01 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜