田園

5月も晦日。
突発的な暑さとのお付き合いにも慣れていかないとですね。
昨日からの頭痛、肩コリもお昼前には解消して、少しは元気になってきたゾ!
風に誘われてちょっとだけ河原に行ってみたら、アララ~! 草原のお嬢さんみたいになっちゃいました。(笑)
a0214206_20413280.jpg
a0214206_20415483.jpg
a0214206_20422836.jpg
a0214206_20425734.jpg

田んぼも苗が納まり、水が入って爽やかな田園風景が展開しています。
夕飯も済んで風が更に爽やかなので、主人を誘ってお散歩に出ました。
水が張られた田んぼの景色は格別です。
ずーっと、佇んでいられそうな落ち着きがあります。
日本の美しい風景ですね。
a0214206_20481921.jpg
a0214206_2048405.jpg
a0214206_2049493.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19853891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-05-31 21:33
散歩範囲にこんなに素敵な場所があって良いですね〜
水田に苗が植わって水面に廻りの景色が写るとても素敵な情景です。
日本の美しい風景まさに其のとおりですね〜
Commented by budoudana-de at 2014-05-31 21:48
光様
こんばんは~。
気持ち良かったですよー♪
水のある風景は何ともいえません。
ただ、傍らで見させてもらうだけで、農作業されている方の汗には頭が上がりませんけれど^^;
美味しいお米がいただける期待も含めて惚れ惚れ眺めました。
Commented by kima2011 at 2014-05-31 22:25
マーガレットが咲く草原ですねー(堤かな?) アンの想像の翼を広げたくなりますねー  
田んぼの向こうに山並みのある風景素敵です。
旦那様と寄り添って歩く茜さんを想像してしまいます~
Commented by budoudana-de at 2014-06-01 21:25
kima様
こんばんは~。
は~い!想像の翼を広げて羽ばたきたくなりました。
堤です。
風に草花がなびいてなんて気持ちいいんでしょ。♪
水田は落ち着いた気持ちにさせてくれますし、いずれも良い気分ですね。
何故か夫の三歩前を歩いていました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-05-31 20:58 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31