健康診断

健康診断の受付を8時半前に済ましましたが、やや、出遅れの感ありで私の後ろには中年の男性ひとりだけ。
それでも、あっち行ってこっちへ戻ってを6回繰り返し希望の検診は全て終了で10時半前には帰宅できました。
大きい声では言えませんけど、出来るならば逃げ出したい健康診断。
いつでもやです。
バリュームの列は超満員!
同級生に「飲まないの?」と声をかけられながら「今年はパス!」を繰り返して逃げるように身体測定~
身長161.3センチ、体重52キロ・・・去年と比べると身長は約1センチ縮んで(骨粗鬆症?)、体重は2キロ増。
血圧上90、下56で去年と同じ。深夜型人間の典型的低血圧。
腹周りとかの測定もあったけれど・・・これはメタボ対策?

帰って庭花を見て回ったら、オオムラサキツユ草が咲いていました。
a0214206_2145717.jpg

大幅に剪定したコデマリも無事に開花。
a0214206_215548.jpg

ナデシコは日々花数を増やしています。
a0214206_21753100.jpg


母を主治医の元へ連れ予約の検査、肝臓に少し脂が~、足に少々むくみ(心臓肥大)が出ているけれど心配なしの診断です。
因みに、体重が32キロ!で、隣り合っていた方が「ハーッ、30キロあげたいィィーー!!」
骨と皮の母なのです。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19840221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-05-27 21:58
羨ましい程の体重と身長のバランスですね〜でも血圧は心配ですね。私は少々高過ぎです。
もう露草の似合う季節がすぐ其処に来てしまいましたね〜畑には雨も必要ですが、うっとおしいのは困りますね〜
Commented by budoudana-de at 2014-05-27 22:14
光様
こんばんは~。
朝まるで弱い茜、必死で起きています。(苦)
零時には寝ないと!なんですけど長い間の習慣で思うに任せません。
今朝もぼんやり^^;
今朝のツユ草は一番咲き♪ 嬉しいですね。
トウモロコシも順調のようで光さんの愛の結晶が整いつつあるようです。
梅雨の季節は体調にお気をつけくださいね。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-05-27 22:47
超スレンダーなのですね^^
年に一度の会社での健診はありがたいけど、気になる項目が一つあります。
それは腹囲測定!
身長も体重もほとんど変わっていないのに、腹囲だけが微妙に増加^^;
この健診結果に、毎年「歳」を感じています。
Commented by budoudana-de at 2014-05-28 00:25
hibikorekouji2様
こんばんは~。
この間も知人とこのこと~「お腹に溜まるね」でまとまりました。
下に下にと集まります。(涙)
引き締まったボデイよどこへ行ったァーーー!
もう遅い!無念!
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-28 12:37
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
健診受けられたのですね!
私もバリウム飲むのが苦手で数年前から胃カメラにしてもらっています(笑)
ゲップをこらえていたら、レントゲン室の絨毯におもいっきり吐いてしまい、それ以来駄目です(汗)
お母様、お痩せになって心配ですね(-_-;)

私も7キロ痩せて36.4㌔になりました
原因は猫診療所をして睡眠が取れなかったことのようです(笑)
茜さん、私が言うのも説得力ないですが、胃カメラを2年に一度でいいから、受けられたほうが安心ですよ!
Commented by budoudana-de at 2014-05-28 19:38
治郎右衛門様
お嫁ちゃ~ん!!
あぁ~、そんなことになっていたなんて!
大変過ぎです。
7キロ減て尋常じゃないですよ。
可愛い仔猫にも癒されますが、くれぐれもお体をお大事になさってください!

母は胃を全摘しているので肥れませんね。
それでもこうして87歳を生きていて凄いことです。
私もリスク有りですし、胃カメラ受診しなければいけませんね。
根拠のない覚悟と運に委ねている場合じゃないんですけどね。
ため息・・・
Commented by momopororon at 2014-05-28 21:45
こんばんは〜〜
茜さん、52キロなの〜〜?
ブログで言ってみたいよー笑
私も10キロあげたいなぁ。。。
明日は、momoパパ、秋田に出張らしいです。
私も行きたいなぁ。。
Commented by budoudana-de at 2014-05-28 22:14
momopororon様
こんばんは~。
ウフッ^^ ブロ友でお会いしたことある人はmomoさん入れて3人しかいないから大胆しても、まっ、いっかーですよ。
運動不足解消していますか?^^
パパさん、秋田出張なんですね。
新緑に包まれた秋田道楽しんで下さ~い。
たまには一緒に来てみたらいいかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-05-27 21:38 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31