red viewの向こうは

去年の同じ場所での花展終了日も紅い太陽が美しかったのを覚えています。
ほど良い疲れと充足感に満たされてハンドルを握って高架橋に差しかかると好きな茜色が現れ始めました。
障害物がない所へ行こう!
初めて右折する道の先は・・・
a0214206_2214369.jpg

厚い雲の切れ間からさぞや熱かろうほどの太陽です。
a0214206_2215220.jpg

同じ太陽を見ながら主人は船で釣り糸を垂れて大物を狙っています。
a0214206_2215165.jpg
a0214206_221535100.jpg

明日は田植えが始まるようです。
苗が用意されて・・・しかし、田植え機に直接乗せるのではなかったかなァ~と疑問になりました。
さて、ここはどこ?
a0214206_22154771.jpg

無事に帰りました。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19826584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-05-23 22:36
美しい夕景に溜息が出るようでした。
そういえば久しく夕陽を見ていないことに気付きました。
水面の煌きにもウットリ♪
ありがとうございます^^
Commented by budoudana-de at 2014-05-23 22:48
hibikorekouji2様
こんばんは~。
夢中で写真を撮った後はドッと力が抜けたほどです。
自然はドラマですね。
翻弄?されています。(笑)
Commented by momopororon at 2014-05-23 23:29
こん♪
あいかわらずの、綺麗な夕日にため息がでます(o^^o)

今、うちの中学生の2年生が、秋田にお邪魔しています。
あれからもう、1年たちました。(o^^o)
早いですね。

文字、phontoと言うアプリをダウンロードして使っています。
簡単に出来るので、試してみてね(*☻-☻*)
Commented by kouhougama at 2014-05-24 04:32
大物釣れるといいですね! 先日は生け込みお疲れ様でした、私
の花器の紹介もしていただき嬉しいです。 九州地方もそろそろ田んぼに水が入りはじめます、蛙が泣きはじめて蛍が飛びそうな感じになってきました! 田舎っていいですよね~ 夕日に見とれて田んぼに車落ちないように気をつけてくださいね!(笑)
Commented by 19675y at 2014-05-24 06:35
ノスタルジックな景色にうっとりですね。
田んぼの風景、私好きです。
何せ自分の家の周りがこんな風ですから。
田植えは、直接機械に乗せる家庭もありますが、
わが家は、トラックから田植え機に直接のせます。
でも、この写真のように田んぼのかまてに置いておいて、
苗を積み込むこともあります。
田植えは、行って帰ってなので、戻ってきて積み込み植えますから。
苗を移動させる手間を考えると、広い田んぼはこの方が効率がいいのです。
Commented by asahinahikari at 2014-05-24 09:49
茜色の夕日綺麗ですね〜同じ夕日を見ているご主人様沢山釣れたかしら〜
展覧会ご盛況おめでとうございます。
Commented by budoudana-de at 2014-05-25 15:49
光峰窯様
こんにちは~。
大物釣れましたゾ!!
スズキ、ヒラメ~捌けないのでお魚屋さんにお願いしました。
後でUPしますね。
田んぼに落ちないようですね。(笑)
見とれてボーっしてます。^^
水を感じたい季節でしたのでこの花器を使ってみました。
これからも素敵な花器に挑戦お願いしますね。
Commented by budoudana-de at 2014-05-25 15:53
19675y様
こんにちは~。
苗の田植えスタイル、とっても参考になりました。
これ一つとは言えないのですね。
後で考えてこれは手植えするのかしら・・・と思ったりもしましたが、効率的に処理される前段階なんですね。
教えていただきありがとうございました。
Commented by budoudana-de at 2014-05-25 15:56
光様
こんにちは~。
大漁とまではいきませんが、スズキとヒラメが釣れました。^^V
70センチほどでうろこもかなりヘビーなのでお魚屋さんに捌いてもらいました。
お刺身が美味しかったァ~!!
花展の方も応援いただきありがとうございます。^^
Commented by asahinahikari at 2014-05-25 19:51
スズキとヒラメ大物が連れましたね〜ヒラメのお刺身は最高ですね〜
投げ釣りで釣った事があります。スズキは息子が良く釣ってきましたが父親に成って中々釣りにも行かれない様です〜

静岡の蓬莱橋はドラマ(JIN)で使われた様です。他にもテレビドラマに使われている様です。
Commented by budoudana-de at 2014-05-26 09:06
momopororon様
おはようございます~。
2番目にコメいただいていたのに、うっかりでした。
ごめんなさい。
今、気がついて慌てています。(汗)
プロバイダー変更時に前アドレスを失ってメールが届かない状態になってphontoのダウンロードが当然ながら出来ていません。
ちょっとつまずくと?????で暫く試行錯誤です。(泣)
Commented by budoudana-de at 2014-05-26 09:13
光様
おはようございます~。
やっとUPしました。
見て下さ~い。^^
光さんも釣りをするんですね。
投げ釣りでスズキですか!凄いなァ~!
趣味も時間があってこそで息子さんはお仕事に家庭サービスと自分の為の時間はなかなかできないシーズンなのでしょうね。
お察しします。^^
蓬莱橋はそうでしたか・・・雰囲気からしてドラマの撮影地としてばっちりですものね。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-05-23 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31