山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ

リンゴの花ばかり可愛いと言ってはいけない気がしています。
こんなことになっている!
同じ果樹山にあって無視するわけにはいきませんね。
桃の花がすでに満開なのでした。ジャスト桃色!
お盆の頃には最盛期でしょう。美味しいのよね。
a0214206_22161443.jpg

砂利道だけど気になり恐る恐る車を走らせた2年前。
a0214206_22164818.jpg

今年も落葉樹がフワフワモコモコに萌え始めています。
a0214206_22263623.jpg

a0214206_22293713.jpg

次第にデコボコが激しくなって不安になって来た頃にドッキン!!
a0214206_2230861.jpg

拓けた山の筈が貯水池の暗緑色に半分沈んだ墓標のような枯れ木たち。
山桜に残雪、萌える木々に屍になった木ありで見てはいけないものを見ているような・・・
a0214206_2250514.jpg
a0214206_2250357.jpg

長居無用です。
a0214206_22524833.jpg

2年前は山菜採りの男性に今年は軽トラと遭遇しました。
a0214206_2253133.jpg

解き放たれてスピードの出ること!(笑)
a0214206_23144667.jpg

早くトンネルを抜けよう!
a0214206_23151728.jpg

好天と春霞みはコンビのようです。
実際に目に写っている筈の景色も写真でみると遠景は特に霞んでいるのでした。
植物の葉面から放散される水分や黄砂の影響もありそうです。
11枚もの写真掲載にお付き合いいただきましたこと感謝申し上げます。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19768044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-05-07 07:34
予約登板のお山のお話は期待通りの美しい世界とちょっぴりドキドキの物語でした。1枚目の桃の花の撮り方を真似してみます。
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-07 12:24
桃の花・・・
可愛いですねw

軽やかなドライブ~♪

新緑の里山って爽やか~ww(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-07 16:55
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
雪が消え、今は新緑が美しい季節になりましたが、森の中の池のそばは精霊が棲むが如く、その空気に居たたまれなくなりその場を離れたくなったりしますね(汗)

昨日は私の田舎で法事があり、茜さんと同じ日本海を見てきました
京都のホームで新幹線の指定席は満席、自由席を求め並んでは諦めまた並ぶで何本もやり過ごし家に着いたのは0時近くでした(汗)
なんで法事を連休の最終日なんかにするんじゃいと独り言(笑)
Commented by kima2011 at 2014-05-07 17:57
茜さん こんにちは~
山の緑が淡くて素敵です まだ残雪があるのですねー
芽吹く時にまーるく樹形がなるんですねー
桃の花のピンクが鮮やかです。
リンゴ 桃 次は、葡萄かなー 羨ましい~
自然に出来た池のようですねー 神秘的な湖面 私好きな風景です。
お一人で入らしたから、恐かったのかな?
熊は大丈夫でしたか~
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-07 21:38
こんばんは~茜さん
新緑の里山のドライブ気持ちが良いですね
ついこの間までの雪景色が信じられないです
満開の桃の花~ピンク色が綺麗ですね

今日から写真展が始まりました
富士山に魅せられた会員の力作
勉強になります!
Commented by budoudana-de at 2014-05-08 11:02
光様
こんにちは~。
日々変化の自然にウキウキです。
雪で閉ざされた世界から植物の萌ゆる季節を満喫したい今日この頃。
桃の花も色紙を張り付けたような景観ですね。^^
Commented by budoudana-de at 2014-05-08 11:07
治郎右衛門ご夫妻様
こんにちは~。
奥様はどうされているかと気になっていましたがお元気なご様子でホッとしました。
お二人とも風邪はすっかり良くなったのですね。
連休中は交通機関も大忙しで、そんな中ご実家への往復、法事ではしょうがありませんね。
私はどこへ行くでもなく家の周りをグルグル^^;
萌え山を見て満足という安上がりでした。(笑)
Commented by budoudana-de at 2014-05-08 11:11
kima様
こんにちは~。
そうでした、雪が残っていてやはり積雪量が多かったことに納得でした。
貯水池はコンクリートで止められており水量次第で放水するようですよ。
不気味で怖かったし吸い込まれていくようで早々に退散でした。
そろそろ、熊も出て来そうです。(怖ッ!)
Commented by budoudana-de at 2014-05-08 11:18
yumesaki_annai様
こんにちは~。
本当にこの間までの雪壁がウソのようです。
光に溢れ植物が勢いよく成長をみせるこの時期は人も外へ出かけたくなりますよね。
緑やお花を眺め愛でてたっぷり充電したいと思います。
写真展はいかがでしょう?
たくさんの来場者が訪れている頃かと・・・
写真も個性が出て奥深いものですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-05-06 23:31 | 自然 | Trackback | Comments(9)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31