人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ

リンゴの花ばかり可愛いと言ってはいけない気がしています。
こんなことになっている!
同じ果樹山にあって無視するわけにはいきませんね。
桃の花がすでに満開なのでした。ジャスト桃色!
お盆の頃には最盛期でしょう。美味しいのよね。
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_22161443.jpg

砂利道だけど気になり恐る恐る車を走らせた2年前。
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_22164818.jpg

今年も落葉樹がフワフワモコモコに萌え始めています。
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_22263623.jpg

山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_22293713.jpg

次第にデコボコが激しくなって不安になって来た頃にドッキン!!
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_2230861.jpg

拓けた山の筈が貯水池の暗緑色に半分沈んだ墓標のような枯れ木たち。
山桜に残雪、萌える木々に屍になった木ありで見てはいけないものを見ているような・・・
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_2250514.jpg
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_2250357.jpg

長居無用です。
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_22524833.jpg

2年前は山菜採りの男性に今年は軽トラと遭遇しました。
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_2253133.jpg

解き放たれてスピードの出ること!(笑)
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_23144667.jpg

早くトンネルを抜けよう!
山が萌え、微笑み始めた~ Ⅱ_a0214206_23151728.jpg

好天と春霞みはコンビのようです。
実際に目に写っている筈の景色も写真でみると遠景は特に霞んでいるのでした。
植物の葉面から放散される水分や黄砂の影響もありそうです。
11枚もの写真掲載にお付き合いいただきましたこと感謝申し上げます。
by budoudana-de | 2014-05-06 23:31 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31