山が萌え、微笑み始めた~ Ⅰ

お仕事も済んで今日は完全休養日。
お天気もいいし最高!
山も萌えはじめて・・・そうです!そうなんです!
ご挨拶に行って来なくちゃ!
いつもの果樹山ロードをアップダウン~、その先の2年前見つけた場所へGO!

リンゴの花が咲いています。♪ 
車を引き返して~
薄紅色の莟が可愛いでしょ。
a0214206_016585.jpg

道路に近いこの木だけ花がついています。
a0214206_0162137.jpg

寄りかかった幹の下は微かに甘酸っぱいリンゴの香りが漂って、なんともいえない感動です。
実になる前の花時もこんな素晴らしいエネルギーが放出されるのですね。
香りに色があるのならきっとキラキラ輝く光を放っている筈です。
a0214206_0163753.jpg

開花と共に薄紅から白へと退色していきます。
a0214206_0164929.jpg

すっかり満足してしまい今日はこれでいいかな~でしたが、それでも山は呼んでいました。(笑)
次回に続きます。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19760794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seo77 at 2014-05-05 01:05
茜さん こんばんは☆
ぅわ りんごの花ってなんてカワイイ!
はじめての拝見です  ほんとに魅力的な薄紅色ですね
すでに 甘酸っぱい香りがするなんて
りんご 食べたくなりました~^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 06:24
おはようございます~茜さん
桜も終わり・・・山萌えの時期~リンゴの花ですか
夢地方には茶畑はありますがリンゴはないですね
こんな可愛い花がリンゴに変身してくとは夢みたい
続編~期待してます
Commented by asahinahikari at 2014-05-05 08:27
お早うございます
お花もリンゴ色ですね〜
リンゴの香りの畑昨日までのお疲れも癒された事でしょう。
気になるお山のお話が楽しみです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-05-05 12:09
爽やかさが伝わって来ました。
春真っ盛りの中、リンゴの花の可愛いこと♪
リンゴ園の中を散歩してみたいです!
そしてお茶なんて頂けたら、至福のとき~ですね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-05-05 19:01
こんばんは♪
りんごの花って優しい色なんですね
柔らかな感じ。
美しい景色ありがとうございます(*^_^*)
Commented by budoudana-de at 2014-05-05 23:26
seo77様
こんばんは~。
ホントに可愛くて可愛くて~❤
毎年待ち遠しいこのリンゴの花、なんともいえないふっくら感と薄紅色が幸せをくれます。
リンゴの収穫時には辺り一帯がリンゴの香りが車の中にいても薫って来るんですよ。^^
Commented by budoudana-de at 2014-05-05 23:32
yumesaki_annai様
こんばんは~。
山が萌黄色に変化してきましたね。
希望が見えてとても好きな時期です。
リンゴの花の可愛いこと!毎年楽しみにしています。♪
茶畑の芸術的な緑もミカン畑も憧れですよー^^
ない物ねだりでしょうかしらね。


Commented by budoudana-de at 2014-05-05 23:35
光様
こんばんは~。
そうそう、柔らかくて、丸くて、色がなんともいえませんね。
膨らんだ莟の頃が一番かしら^^
120%癒されました。♪
Commented by budoudana-de at 2014-05-05 23:41
hibikorekouji2様
こんばんは~。
果樹園の中は綺麗に整地しているのでこうして少しだけ入らせてもらうだけでも気持ちいいんですよ。
他にも桃、サクランボの花が盛りです。
でもね、リンゴの花が一番好きです。
この下でお茶をいただけたら最高ですね。^^
Commented by budoudana-de at 2014-05-05 23:46
雫様
こんばんは~。
毎年のことながら、ウワー!!可愛い!!!!なんです。
丸い薄紅色が優しい気持ちを呼び戻してくれるようです。
この日は空も青かったしラッキーでした。
思い出してもルンルンです。♪
Commented by momopororon at 2014-05-06 07:28
おはようございます。
林檎の花も、林檎の香りがするんですね〜〜
近くまで行って
香りを確かめに行きたいです。
いつも、遠くからだったなぁ〜〜笑
薔薇の葉っぱも薔薇の香りがするんです。
植物って面白いですね。
GW最終日、今日は虫退治よ〜〜
Commented by puriza0322 at 2014-05-06 16:42
こんにちは(#^.^#)
リンゴの花ってこんなに可愛いですね‼
甘酸っぱい香りがここまで香ってきそうですよ( ´ ▽ ` )ノGWも最終日になり 仕事始め頑張らなくっちゃ。
Commented by budoudana-de at 2014-05-06 20:43
momopororon様
こんばんは~。
バラの葉っぱもそうなんですね。
なんだか神秘です。
微かに薫って来た時はハッとしてグッときて・・・!
昔聴いたことあるね^^
私も今日はアリンコ退治でしたよ。
鉢の下に団子虫も結構いてウファッ!でした。
貴重なローズウォーター作りの為にも虫退治は必須ですね。
Commented by budoudana-de at 2014-05-06 20:46
puriza0322様
こんばんは~。
コメントありがとうございます。♪
ホントに可愛いですゥ~❤
大好きなお花です。
微かな甘酸っぱい香りはなんとも素敵でした。
明日からお仕事なんですね。
私もお稽古開始です。頑張りましょうね。
Commented by voyant-art at 2014-05-06 21:29
あ〜またこの季節がやって来ましたね。
昨年、茜さんのブログでリンゴの花もリンゴも
いっぱい見させて頂きましたよ。
かわいいお花、なんだか理由なくウキウキするね。
Commented by budoudana-de at 2014-05-06 21:51
ボヤント様
こんばんは~。
今年もまた可愛い娘の登場ですよ。^^
私、とっても待ち遠しいのね。
可愛いもの、美しいもの、お洒落なものに出会うと心の栄養になります。
ボヤントさんとこの子供の絵もエネルギーに満ちて素敵だった!



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-05-05 00:42 | フォト 日記 | Trackback | Comments(16)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31