祝・昭和の日~好天の里桜

昨日は夕方の桜を観ていただきましたが、今朝は好天に誘われて我が家周辺を車で散策です。
真人公園(まとうこうえん)の麓はリンゴの果樹園が広がっています。
地元の象徴的な景色です。
芽吹きが始まって可愛いリンゴの花が楽しみになってきました。
桜より好きかも・・・
a0214206_14313072.jpg

近所の中学校(母校)のグランドでは野球部員が朝練です。
祝日ながら朝からご苦労様! ガンバレー!!
a0214206_14362155.jpg

グランド脇にはたくさんの樹木が植わっています。
青空に映え、花が、緑が、風が麗しく心身ともにスッキリ♪♪
a0214206_1442443.jpg

ワンコとの散歩道でもあった田んぼ道に祠と二本の桜が~
a0214206_14481693.jpg

a0214206_14502823.jpg


気持ちいいなァ~
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19731436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-04-29 18:39
朝の桜清々しく綺麗です。
4枚目の桜ですが、映画のシーンで見た様な景色です。岸恵子さんが最後に人力車に乗って通るシーンです。映画のタイトルは忘れましたが,このお写真を見てすぐ思ったものですから〜〜
素敵な1枚です.有り難うございます。
Commented by asahinahikari at 2014-04-29 18:53
映画のタイトルは思い出しました。黄昏清兵衛のラストシーンです。
Commented by kima2011 at 2014-04-29 21:21 x
茜さん~  桜が綺麗に咲きましたねー
りんご園の向こうの山すそに、春霞のように 桜の花が咲いて綺麗ですねー 凄く沢山咲いているんですねー
この景色にあこがれます~。
Commented by budoudana-de at 2014-04-29 23:29
光様
こんばんは~。
黄昏清兵衛~うーん、残念ながら観ていなくて・・・
でもね、この4枚目はお気に入りです。
ひなびた田舎の春そのもの^^ですし、桜が咲いたら先ず撮ってみたいと思った場所です。
気に入っていただいてとっても嬉しいです。
人力車で去っていくシーンが想像できます。ぴったりかも。
Commented by budoudana-de at 2014-04-29 23:32
kima様
こんばんは~。
山裾が公園になっていて今盛りです。
サクラと松とリンゴ園のコラボ~良い季節になりました。
そよぐ風も爽やかですよ。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-29 14:53 | フォト 日記 | Trackback | Comments(5)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31