マラソン桜

最高気温は24℃の予報でしたが、体感温度はそれ以上のような汗ばむ日でした。
あれやこれやで駆けずり回って、桜も撮らなきゃで少し疲れ気味です。
この時間、やっと頭痛から解放さホッ!
地元の真人公園(まとうこうえん)もほぼ満開で先日の莟んだ状態がウソのようです。
広場では子供たちがノビノビでハッピー!
a0214206_0264927.jpg

浮かんでいる樽・・・明日はたらいこぎ競争で賑うでしょう。
a0214206_0274841.jpg

電柱、電線がどうしても入ってしまい気持ちが折れ折れ~(泣)
a0214206_028551.jpg

a0214206_0314172.jpg

山裾全体に松と桜の絶妙コンビが広がっています。
a0214206_0401720.jpg

喧騒を離れ、かつての愛犬と散歩に来たことのある河川敷。
荒れ野と化していますがひっそりと花を咲かせています。
a0214206_0471677.jpg

そして、我が家に近いギガンジューム畑。
分厚い葉が順調に育っていますね。花茎が伸びてくる日が楽しみ!
a0214206_049818.jpg

どれもこれも一斉に育ち、咲き競うようで唖然の日々です。058.gif056.gif042.gif
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19722646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kouhougama at 2014-04-27 01:17
こんばんは~ 犬と散歩した場所歩くと思い出しますよね(笑、悲)    
旦那さん今回も結構釣れてますね!
綺麗な色のタラも美味しそう

九州では見れない美しさです
東北地方で
いつの日か釣りしてみたい!

Commented by yumesaki_annai at 2014-04-27 06:40
おはようございます~茜さん

さくら前線がようやく茜地方に到着~おめでとうございます
満開ですね~武家屋敷とかは連休で大賑わいですね
最後のギガンジューム畑ってパイナップルみたい・・・
夢地方は桜も散り、新茶の撮影に移ります~春は良いですね!
Commented by asahinahikari at 2014-04-27 08:08
1枚目のお写真は皆さんが春を満喫されているようですね〜〜♪
ギガンジュームた丸いお顔が立ち上がったら圧巻でしょうね〜
その時も是非をアップお願い致します。
Commented by budoudana-de at 2014-04-27 10:59
光峰窯様
こんにちは~。
そうなんです。ちょっとウルっとしますね。
タラはフライ用にさばいてくれましたよ。
それぞれの海で釣れる魚も多種ですね。
いつか北の海で糸を垂れることが実現したらいいですよね。^^
Commented by budoudana-de at 2014-04-27 11:04
yumesaki_annai様
こんにちは~。
一気に桜が咲いています。
まったくの駆け足です。
この調子だと5月の連休までは無理かもしれません。

ギガンの葉が~そういえばそのようにも見えますね。
昔、ハワイのパイナップル畑で始めて見たことを思い出しました。
新茶も楽しみです。
天ぷらも美味しそうでした。
Commented by budoudana-de at 2014-04-27 11:06
光様
こんにちは~。
皆、桜のもとで和んでいます。
子供たちの無邪気さがとっても嬉しく感じました。
ギガンのまん丸お花も期待して下さい。^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-27 14:53
茜さんへ
こんにちは!嫁です♪
真人公園の桜は美しい風景の中でより美しさが際立つのですね(^o^)v
池と桜、素敵に撮られていますね♪
立派な松と桜のコラボもこちらでは見られない、見事なマッチングです(^o^)v
Commented by budoudana-de at 2014-04-27 23:50
治郎右衛門様
こんばんは~。
ワー、嬉しいなッ^^
いつものごとく買い物帰りのバタバタ撮影でした。
それでも、幼子の無邪気さに和みながらパチパチ^^♪
松の多い山の公園で大事な地元の象徴です。
松枯れ病が発生して心配もあるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-27 01:01 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31