好日続き、いよいよのお花見です

市内のお稽古場に到着の頃は気温19℃と結構な暑さ。
桜も三分咲きでしょうか。
お稽古場のあるお花屋さんに面した通り(かまくら通り)と小さな公園の桜。
a0214206_1224468.jpg
a0214206_1225633.jpg
a0214206_123137.jpg

お店にはパリンと咲いたヒマワリの鉢物が入荷して夏も同時に来てしまったかのような~。
幼い子の屈託ない笑顔のようですね。^^
a0214206_12408.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19715980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-04-25 07:57
いよいよ桜の季節になりましたね〜暖かい陽射しが感じ取れます。
お花が季節を運んで気持ちもワクワクですね〜
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-25 08:01
茜さんへ
おはようございます!嫁です♪
待ちわびた桜咲き出しましたね!
枝振りがしゅっと真っ直ぐでこちらの桜とは違って背筋をキリッと整えた姿ですね(^o^)v
厳しく寒い冬を乗り越え今年もまた美しい花を咲かせ、何だか健気に思えて仕方ありません(^_^;)
ひまわりの鉢植えまで、本当春と夏が一緒に来たみたいです(^o^)v♪
Commented by budoudana-de at 2014-04-25 18:09
光様
こんばんは~。
ついこの間は莟んでいたのに桜の開花はうっかりすると見ごろを観過してしまいそうです。
街、里、山と時間差で楽しめそうですよ。♪
Commented by budoudana-de at 2014-04-25 18:17
治郎右衛門様
こんばんは~。
あの豪雪から約2カ月ですね。
ため息が出てしまいました。^^
枝折れしてしまったものもありますが、今年もこうして健気に花を咲かせ始めました。
剪定の仕方で趣きが違ってくるのでそうかね。
咲き始めると花弁が散ることを思ってしまいます。
花の命は短い・・・ですね。
移ろいのスピードに必死で追いついていかなきゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-25 01:51 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31