薄き花色を待つ

a0214206_193158.jpg

茜・・・「桜、まだねェ~」
a0214206_1931417.jpg

自転車のぼくちゃん・・・「こっちの枝はあっちの大木が邪魔して遅いですよ。向こうの広場の方が写真撮るには適していると思いますよ。」
茜・・・「サスガね、おにいちゃん。ありがとう。」
ずーっと、笑顔でそばにいてくれた・・・
a0214206_1933030.jpg

いつの間にかうつむいて咲いてくれていた水仙。
a0214206_1973363.jpg

ミントの香りに酔っているかもしれないね。つくしんぼ。
a0214206_1974451.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19711252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-23 19:45
百花繚乱の季節の到来ですね♪
楽しみにしています^^
Commented by asahinahikari at 2014-04-23 21:31
桜の開花を心待ちにしている気持ちが伝わります。
桜前線ももうすぐ秋田に着きますよ〜〜
Commented by budoudana-de at 2014-04-23 21:47
hibikorekouji2様
こちらへもコメントありがとうございます。
莟も大分膨らんできました。
待ち遠しいです。
Commented by budoudana-de at 2014-04-23 21:50
光様
こんばんは~。
夕方の公園です。
ぼんぼりも立てられていますが、剪定はまだ最中でした。
好天が続きそうで今月中にはお花見ができそうです。♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-04-23 23:01
びっくりー。今、つくしなんですね。
桜もこれからなのね。
ホント、ブログをやっていると桜前線長いですね。
久しぶりのつくしに嬉しくなってしまいました。
Commented by budoudana-de at 2014-04-24 00:47
yk-voyant様
こんばんは~。
花はゆっくり、冬は早目にがモットーの秋田でござるよ。
トホホーーー(泣)
Commented by 19675y at 2014-04-25 23:12
ゴールデンウィークまでお花見楽しめるのかしら?
日本で小さいと思っても、花の移り変わりで長さを感じられますね。
Commented by budoudana-de at 2014-04-26 09:14
19675y様
おはようございます~。
山の方はもう少し時間がかかりそうです。
今月最終週辺りが見頃かもしれませんね。
縦長日本列島をブログを通して痛感ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-23 19:30 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜