人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メバルフライ極上

本日も良いお天気です。 ポカポカで嬉しいです。
穏やかな気候とはこういうことを言うんだなと、しみじみ・・・
窮屈になった鉢から庭へ返してあげたスズランに蔓バラ、これからこんな庭仕事の日々が続くのでしょう。

大漁だったメバルも冷凍庫に納まったものを再び取り出して、フライも美味しいと教えていただいたので早速調理です。
実に美味しい!! 上品でクセなく柔らかく極上です。
本メバルは塩焼きに。

メバルフライ極上_a0214206_14372569.jpgメバルフライ極上_a0214206_14405957.jpg






メバルフライ極上_a0214206_14521892.jpg




















今日のランチはこの間作ったキンカンジャムを塗りつけてチャチャッと。
母と夫は稲庭うどんの温つけ麺。









熊本から柑橘類の詰め合わせも届いて今日はどれをいただこうか~^^

メバルフライ極上_a0214206_153186.jpg


海の幸、里山の幸等こうして少し手を掛けていただけること~
穏やかな天候の今日、毎日繰り返す食べるということに改めて感謝です。
by budoudana-de | 2014-04-14 15:16 | 食生活

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31