昨日は興奮しすぎでブログが書けなかった・・・

希望に胸躍る新年度のはずですが、一年ごとに知力体力共々にかなり気合いを入れないと追いつかなくなります。
個体差が処理能力を大きく分けるともともいえるんでしょうけど、基本的に真面目?・・・まっしぐらが好きな茜はいちいちドッキン、ドッシリを受け止めます。(失笑)
もう少し、泰然と構えたいところですけど性分というものは、簡単に変えることはできませぬ。 ウファ!
何を言いたかったかといえば、忙しかったのです。
それだけです。^^;

新しい環境での仕事、支部の仕事もすっかり引き継ぎを任されどっさりの書類、緊張の遠距離高速移動、合間合間の主婦労働等々・・・楽することを真剣に考えているのですが~

至福のコーヒータイムです。
仙台市での日本刺繡展を観て、ランチを済ませ友のお部屋でやっと一息入れました。
a0214206_19311879.jpg

会場ではブロ友のmomopororonさん親子と感激の出会いも加わり、なんて刺激的な時間だったでしょう!
手作りのお土産もいただき、コーヒーをすすりながら~
「見て!綺麗にできてる!器用なのねェ~」と^^
a0214206_19403319.jpg
a0214206_19404567.jpg

なんでもできちゃう方っているんですね。
momopororonさんもおっしゃっていたけれど、夢中になってずーっと座ったまま時間が過ぎてしまうって。
それではいけないと仕事を最近始めたのだそうです。

そーね、座り通しは代謝も悪くなりますからね。

肩コリ、腰痛、腱鞘炎等気をつけないと!
夜になって目がしょぼしょぼしてきます。

皆さんはどうでしょう?

今回も素晴らしい日本刺繡の作品をUPできず残念ですが、
手仕事の素晴らしさに改めて感動をいただいた一日でした。


青葉通りのケヤキの芽吹きはもう少し時間がいりますね。
a0214206_20203367.jpg

仙台市街地の震災復興は着々と進んで、地下鉄の出入り口(東西線)も幌を被っていますがほぼ完成のようです。
工事中からマンションの購入予約も完売していくと~友談
a0214206_20245834.jpg

震災後、住んでいた場所を離れ、新しい住まいに暮らす友です。
その当時のかなりの心的ダメージも徐々に回復しつつあるようでホッとしています。
しかし、この住まいも1年後には出て行かなくてはならないようで、先の見えない不安に私も言葉がみつかりません。
a0214206_20345267.jpg

管理人さんに「それなりに美しく撮ってください。」と図々しくお願いして写真を撮ってもらいました。(笑)
a0214206_2038240.jpg

顔がむくんでるしィーーーーーーー  こんな表現でいいかしら?

いつでも同郷の友とは清らかな乙女の頃にすぐ戻れます。
何もわだかまりなく、笑い転げ・・・「ああー、笑ったね!ちょっと、ちょっとバスの時間大丈夫なの!?お願いしますよ!」と友に甘える茜でした。

楽しかった! ありがとう!
  
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19658047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-08 22:45
茜さん、よかったですね。
お友達とも会えて
ブロ友momoさんとも会えて
楽しい時間でしたね~♡*+:•*∴
茜さん、何回もスクロールしてお顔拝見(*^_^*)
想像した通りの方でしたと、もmomoさんも言われていましたが
本当にそう思います♫꒰・◡・๑꒱
会いたかったなぁ~遠すぎですね。
Commented by momopororon at 2014-04-08 23:12
茜さん
こんばんは(*^o^*)
今日も、定禅寺通りの近くに
トールペイントで、出掛けていました。
茜さんを思い出しながら(^^)
会場では、写真が撮れなかったので
一緒に写真に入ることが出来ずに
残念でした。
あっという間の時間に
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
ずーっと仲良しのお友達、いいですね。
大事な時間を、お邪魔して申し訳なく思っています。
いつか、お友達もご一緒に、お茶したいです。
茜さん、素敵に映ってますよ〜〜(*^o^*)
Commented by budoudana-de at 2014-04-09 17:42
雫様
ハイ、とってもね!♪
スクロールで何回もですか、照れ照れですよ。
ブログを読むときって、勝手にその方のイメージと声まで想像しながら読んでいる自分もいます。
momoさんもしっかりした雰囲気で素敵でした。
桜島観光が実現したら、絶対お会いしたいものです。^^
夢が一つ増えましたよ。
Commented by budoudana-de at 2014-04-09 17:48
momopororon様
こんにちは~。
会場を出て撮影すれば良かったのに、こちらもあちらもで残念でしたが、またきっとお会いできると思います。
その時はよろしくね。
友も一緒ですよ。
momoさんも趣味に仕事にとお忙しいですね。
でも、こうした毎日は心に張りをくれますね。
トールペイントの小鳥さんはキッチンにいますよ。
ありがとう!!
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-11 20:10
茜さんへ
すっかりご無沙汰しています!!嫁です(汗)
変な風邪をひいて、咳がまだ抜けません(汗)
主人に移してしまい、病院へ行こうと言っても嫌がります(汗)
茜さんは黄色のジャケットを着た方では?
先生の雰囲気が出ているので♪
違っていたらごめんなさいm(._.)m
Commented by nao-lee at 2014-04-11 21:00
こんばんは〜♪
茜さんもご友人の方もオサレでステキです〜〜。
とても楽しい時間を過ごされたご様子で興奮覚めずという
お気持ちが伝わってきました。
手づくりのおみやげもステキですね。
・・・私もず〜っと座って時間が過ぎていくことが多く体が
ギシギシとする時があります。
気候もよくなってきましたし適度な運動をしなくてはと思っています。


Commented by budoudana-de at 2014-04-11 23:30
治郎右衛門様
こんばんは~。
あっ、今ご主人へのコメントをお返ししてきたところでした。
猫風邪ではなくて奥様の風邪だったのですか?
猫風邪がうつるってことあるんだと・・・^^;
病院のお薬を飲んでいるのだとばかり思っていましたが、
いやがるのもわかりますけど、こう長引くと心配ですね。
腰をあげてくれるといいのですが・・・

黄色が私でピンポン~!
最近、ちらほらと少しふっくらしたと言われます。
なかなか、肥れなくていたのでちょっと嬉しいんですよ。
Commented by budoudana-de at 2014-04-11 23:44
nao-lee様
こんばんは~。
高校時代のお友達で、面白いもので話しだすとすぐ17歳に戻ります。♪
ハイテンションで過ごした3時間で笑い疲れました。アハハ~
momoさんも切り絵やトールペイント等々多趣味な方で、しかもお上手!!
手芸はずーっと下を向いて座り通しになりますから肩コリ、腰痛、目の疲れはつきものですよね。
ストレッチと外の空気を吸って気分転換も必要ですね。

キノコの切り絵いつもうっとり眺めています。
桜の立体切り絵も素敵でした。❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-08 20:56 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜