メラメラ燃えて海釣りに出かけた夫

昨夜、2時半過ぎに秋田港めがけて出発。
餌OK! 氷OK! おにぎり・お茶OK!等々準備万端・・・今年初めての釣行に興奮して眠れなかった様子。

ヘトヘトで一日明けた夕方ご帰還、ご苦労様。
男鹿沖での釣果は?

なんと、本メバルが釣れた!
大きいのはまだえらが動いています。 

a0214206_1134231.jpg


クーラーの中も

a0214206_1145141.jpg


30センチの本メバルをすぐさばいて(夫が)お刺身に
爽やかで春を感じる美味しさ!!
a0214206_116215.jpg


食べるのに忙しくて写真をうっかりで・・・他の2匹は塩焼き 美味しい、美味しい!!


a0214206_1255478.jpgおにぎり、茹で卵、お茶、紅茶花伝が釣人のいつものセットメニュー

a0214206_1261294.jpg

初めて尺大のメバルを釣ることができたと大満足の釣行でした。
只今、爆睡中です。 









                  ホタルイカ解凍、食紅で色づけしたイカの短冊が魚の餌
                  どちらもスゴイ色です。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19636996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-03 03:59
30cmのメバルとは凄い~!
新鮮な刺身はぷりっぷり、羨ましいw

当方、客人(笑)に振り回されて釣り行脚を封印中・・・(涙)(^_-)-☆
Commented by kouhougama at 2014-04-03 07:09
結構釣れましたね! 大きいメバルもいいですね
新鮮なので刺身の身が綺麗
旦那さんお酒も美味しかったでしょうね。

塩焼きに煮つけにから揚げっでも美味しそう!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-03 07:49
尺本メバル・・・豊漁おめでとうごさいます
メバルの刺身は春の味ですね
これだけ釣れれば次回は大間の大物狙いです!
Commented by kanmyougam at 2014-04-03 08:03
楽しい釣行になりましたね。本メバルがtれて…いうことなしですね。
餌の作り方が面白いです。僕も釣り好きで操縦士免許もとって2級に更新したりしています。
でも実際には携帯して釣りに行っていませんね。
さばいた刺身がおいしそう。お酒をのまれますか。

Commented by asahinahikari at 2014-04-03 09:26
大漁おめでとうございます。尺ものの本メバル久しぶりにお目にかかりました。このお刺身は美味しかったでしょうね!奥様も夕食の素材が増えて大喜びですね!
所変われば餌変わるですね!ビックリです真っ赤な餌が・・・ゴージャスな餌だこと、、、主人が今度試してみようと言っています。
Commented by momopororon at 2014-04-03 11:53
美味しそうな、メバル(*^o^*)

男鹿によく釣りに行ってたのを思い出します。
ホタルイカと、食紅イカが餌なのね。
これなら、難なく、針に付けられそうです。

旦那さんが、お刺身にとはいいなぁ。
我が家は、私ですから〜〜
Commented by kima2011 at 2014-04-03 20:14
茜さんへ こんばんは~
ブログを見て ゴックン 美味しそうなお刺身
大漁でご主人も大手を振ってお帰りでしたねー
いつもの愛妻弁当もいいです~
今日は、「ほっこり」しましたよ!!

Commented by cache2sweets at 2014-04-03 21:54
茜さん、こんばんは♪
ご主人様、凄いですね~!大漁ですね!
鮮度抜群のメバルのお刺身・・・格別なお味でしょうね~♬
とっても美味しそうです。
Commented by miyabiflower at 2014-04-03 22:02
めばるの季節になったのですね。
大漁おめでとうございます^^
食紅で染めたイカがえさなのですか!初めて知りました。
お刺身、おいしそうですね。
塩焼きもきっととってもおいしかったことでしょう^^
Commented by kosa-fu-52 at 2014-04-03 22:27
ワォ~!凄い 大漁!
こんなに釣れたら楽しいですね。
お刺身美味しかったでしょうね。
旦那さんについていきたいな~
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 22:43
治郎右衛門様
こんばんは~。
つぶらな瞳のメバルさんたち、とっても美味しかった~^^;
白鼻catちゃん、もうここが我が家!ってきめてるかもですね。
幸せそうですもん。
でも、釣りができないのは問題ですね。
奥様、腕が鳴ってるのでは?
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 22:49
光峰窯様
こんばんは~。
主人は大満足でした。
帰宅しても体が揺れてると・・・(笑)
お刺身は色もキレイで何より美味しかったァ!!
塩焼きも身がススッて剥がれて~鼻を鳴らして食べるってこういうことなんですね。
から揚げもやってみます。
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 22:51
yumesaki_annai様
こんばんは~。
ありがとうございます。主人も大満足です。
春の爽やかな香りでした。
大間行くにはもっと太い糸じゃないとぶっちぎれるらしいです。(汗)
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 22:55
kanmyougama様
こんばんは~。
ホント、言うことなしの大満足のようでした。
私も新鮮なメバルをいただけて幸せです。♪
折角の船舶操縦士免許なのでどうぞ生かしてください。
お酒? もちろん!
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 22:59
光様
こんばんは~。
ありがとうございます。
私は尺ものは初めてで、しかもこんなに美味しかったっけ?でした。
これから煮つけも登場させたいと思います。
ご主人さまも釣りをなさるんですね。
餌の赤は海中で目立つんでしょうかしら?
関東の方でも鯵釣りに使うと主人の弁です。お試しください。
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:04
momopororon様
こんばんは~。
秋田市から男鹿は近いのでしょっちゅう行かれたのかしら?
男鹿はいい魚場ですね。
お刺身にさばくのは主人任せを決めつけているんですよ。
今日もほとんどに包丁をいれていました。^^

Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:08
kima様
こんばんは~。
長い時間船で揺れていたので家でも暫く揺れていました。(笑)
こんなに美味しいお魚をいただけて感謝です。
釣り人のお腹に納まるものくらいはしてあげないとですね。^^

Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:12
cache2様
こんばんは~。
格別でっす!!
上品で爽やかな春の香りでした。
鮮度がものをいうお魚ですが、一日置くとまた旨味がでてきます。
これから暫くはメバルさんとお付き合いになりそうです。^^
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:17
miyabiflower様
こんばんは~。
春の香りが口の中で広がりました。
旬をいただくって大事なことですね。
どぎつい赤にはややびっくりですが、海中で目立つのかもしれません。
魚毎の餌の工夫も釣果に影響しそうです。
お刺身、塩焼き~煮つけに唐揚げと続きそうです。♪
Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:20
kosa-fu-52様
こんばんは~。
船釣りならではの釣果でしょうね。
男鹿沖は良い魚場と再確認しました。
kosaさんも釣りをされますか?
是非、秋田港で!
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-04 19:14
こんにちは☆
大きなメバルが釣れましたね~。
メバルってお刺身にしたら、めっちゃおいしいですよね。
釣ってきた魚は最高ですもんね。
Commented by momopororon at 2014-04-05 16:52
茜さ〜〜ん
届きました♪
月曜日に行ければと思っています(*^o^*)
昨日、昼間のTVで、藤崎で中継してました。
草野先生が出演されていて、素敵な方でした。
もちろん、刺繍も素敵でした(^^)
とりあえず、お礼まで(*^o^*)
Commented by budoudana-de at 2014-04-05 22:31
かっきー様
こんばんは~。
そうなんです^^
さっきまで泳いでいたんですものね。
新鮮いちばんです。
Commented by budoudana-de at 2014-04-05 22:33
momopororon様
こんばんは~。
良かったです。
お会いできたら嬉しいですね。♪
携帯#もいただきました。^^
Commented by yuriko_chan at 2014-04-06 20:43
さぞかし美味しいでしょうね~~!!(@ ̄ρ ̄@)

市の魚がメバルです!ちなみに
Commented by budoudana-de at 2014-04-06 22:22
yuriko_chan様
こんばんは~。
う~ん、とっても美味しいですゥ~。
お刺身、焼く・・・明日は揚げものになります。^^
市の魚がメバルですか!
たっぷり堪能してるんですね。
他にどんな調理がありますか? 興味深々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-04-03 01:48 | フォト 日記 | Trackback | Comments(26)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31