雑木林の目覚め

冬期間避けていた山道。
四季を通じて雑木の間から射し込む陽射しの風景が好きです。
もうご機嫌伺いも良い頃でしょう。

a0214206_2330134.jpg

根と土に熱が蓄えられていくんですね。
a0214206_23304994.jpg

気温上昇で山も里も霞んでいました。
a0214206_23313374.jpg
a0214206_23323972.jpg

道路から撮っているのですが、その傍らを通り過ぎる車のスピードも春の解放感に溢れています。<危>^^;
a0214206_23333045.jpg


この道を降り切れば横手市街・・・二つ目の信号を右折してついついパン屋さんに~
何故かわからないけれど衝動的に買ってしまったカワユイ系。 ウフフ

a0214206_23552569.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19618348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-03-29 00:23
こんばんは 
雑木林にも春が来たようですね!根開きも見れて・・・
この木はブナの木かしら?もうすぐ芽が出て新緑の時期も楽しみですね〜♪
それにしても可愛いパンですね!
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:42
そうそう、根開きでしたね。
ぶな、クヌギ、モミジ等々~向かいは杉林、その中に椿、藤、辛夷等々野生がいっぱいです。
これからの芽吹き、開花が楽しみです。
パンね、お孫さんのいる方に2個お土産にしました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 07:08
山林にも春の目覚めがスタートですね
これで一気に春が始まりそうです
今日は桜と富士山の撮影会で
今から出掛けます~咲いてると良いんですが?
Commented by kima2011 at 2014-03-29 17:36
茜さーん 待ちに待った春が来たようですねー
自然が造る形は本当に綺麗です。
根っこの周りから雪が溶けるのですねー
名古屋も桜が咲きだしました。でも明日は、雨のようです。
Commented by yk-voyant54 at 2014-03-29 17:55
雪解けの頃って木の根本の周りだけ
クレーターみたいになるんですね。
なにしろ見たことがないから、へぇ〜っと感心してしまいました。
そして枯木と雪とクレーターの光景、
デザイン的できれいなものですね。
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 19:05
yumesaki_annai様
こんばんは~。
今日は全国的に暖かい日のようでした。
桜と富士山のい撮影会はいかがだったでしょうか?
たくさんのカメラマンに熱い視線を浴びた富士山子さんのお姿を楽しみにしています。^-^
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 19:09
kima様
こんばんは~。
そちら雨が酷くなりそうですね。でも、植物はグイ~ンと成長しそうです。
こちらもやっと春の雰囲気です。
何より地べたの草がキリリと顔を見せ始めました。
とっても嬉しいの❤
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 19:13
ボヤント様
こんばんは~。
蓄えられるエネルギーを感じますね。
毎年この根開きはなんともいえない感慨です。
神秘です。
よく耐えてくれたなァ~としみじみ眺めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-03-29 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー