いつの間にかスズメにフキノトウ~

室外機の上でつがいのスズメがピーピー鳴いてます。
雛が孵ってもう飛び回り始めたところにカメラを持った怪しいオバサン登場で子供たちに警戒を呼びかけているのです。(笑)

a0214206_23235439.jpg

今年も室外機お借りしてます。どーもスミマセン・・・って?
a0214206_23265481.jpg

家の脇にフキノトウ・・・当地では「ばっけ」っていうんですヨ。
a0214206_23271455.jpg


こちらは、いつの間にではなく予定通り間もなくやってくる消費税UP。
一応、買いだめの形をとってみました。
また、行こう~ 006.gif
a0214206_23401629.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19611331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyant-art at 2014-03-27 08:22
ふきのとう出ましたね。北国も春ですね。
といっても、まだまだ寒そうなふっくら雀さんたちね。
「まとめ買い」をなさったのね。私はひとり暮らしだから、
いつものまんま。笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-27 08:27
おはようございます~茜さん
「ばっけ」って言うんですか・・・
今年は「ばっけ」ご飯3回食べましたよ~
「ばっけ」味噌も作りたいので秋田まで採りに行こうかな
Commented by asahinahikari at 2014-03-27 09:38
ばっけ今が旬なのですね!こちらはもう花になってしまいました。
スズメ達も巣立ちですね!どんな鳥生が待っているのかしら?
Commented by shizuku0826 at 2014-03-27 17:22
こんにちは♪
”ばっけ”って言うのですね。
フキ味噌、あと少ししかないので
作りたいのですが、、、もう終わりみたいで
ツワブキがあったので買ってきました。
佃煮にしましょう。
すずめさんも巣立ちの時でしょうか♡*+:•*∴
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:17
ボヤント様
やっとフキノトウ、気温も上昇中で春はここにもやってきました。
スズメも丸々と肥ってますね。^^
どんだけ食べたの?でした。

夫の年金頼りの我が家、少しでも~と  な~んてね^^
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:24
yumesaki_annai様
こんばんは~。
ばっけご飯、美味しそうでした~♪
スーパーにも売っているんですね。今日発見しましたよ。
そちらから秋田まで車で8時間くらいでしょうか・・・
桜前線と共にドライブもいいかもです。^^
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:28
光様
こんばんは~。
ばっけも日に照らされたり、雪に見舞われたりで大変でしたけどなんとかここまできました。
スズメの子供たちも親鳥の監視のもとで無邪気に飛び回っています。
このまま、スクスク育ってくれたらいいですね。♪
Commented by budoudana-de at 2014-03-29 00:33
雫様
こんばんは~。
そうなんです、ばっけ。
ばっけ味噌の苦味がいいですよね。好き。
つわぶきの佃煮とは! 
でも、葉が蕗より厚いから想像してみると納得です。
どんな歯ごたえなんでしょうね。
食べてみたいな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-03-26 23:43 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜