めちゃくちゃなお天気

BSの「ごちそうさん」が終わる頃、陽射しが部屋の中を暖かい雰囲気にしてくれます。
天気予報はご存じの通り低気圧の悪あがき、やりたい放題(カツッ!✖)なのですが不思議とこの時間には太陽をくれるのです。
先日の講習会の東海桜が今朝は元気に咲いていました。 オハヨウ♪♪
a0214206_1575573.jpg

窓際族も嬉しそう~。
a0214206_1511776.jpg

そして、影。 
今朝は花器の水までが映り面白いことになりました。♪
楽しいひと時です。
a0214206_1517860.jpga0214206_1517189.jpg
a0214206_1530999.jpg

眩しい太陽から吹雪へと急展開の日々です。
a0214206_15321834.jpg
a0214206_15331378.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19552088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kima2011 at 2014-03-10 17:21
茜さーん 名古屋も昼間雪がちらつきました~
さむーい また冬に逆戻りです。
壁に映った影 最高です 
偶然とはいえ 名カメラマンですねー
Commented by conkon148 at 2014-03-10 17:24
活け花見ていますと落ち着きますね、外は寒い雪模様ですね
Commented by tamtium at 2014-03-10 18:04
このところのお天気は全く困りものであります。
三寒四温どころか、十寒一温であります。
はやくはーるにな~ぁれ!!
Commented by asahinahikari at 2014-03-10 20:20
ナイスな絵です〜影大好きです。
桜はこの優しい色が一番好きです。

こちらのニュースで酸ヶ湯が又大雪と言っておりました
そちらも降り出したようですね
お気をつけ下さいね!
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-10 21:41
雪景色と桜が同時に見られるなんて、不思議な感じですね。
窓際族って表現がいいですね~♪
思わず笑ってしまいました^^
この窓際族なら大歓迎です(^_-)-☆
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 00:17
kima様
こんばんは~。
わ~い、褒めてもらいました。^^
写真のお勉強をしたことのない私、でも、いろんな偶然に出会った時のドキドキは格別ですね。
日本中寒い、寒い! 名古屋も雪が舞ったんですね。
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 00:20
conkon様
コメントをありがとうございます。
拙い作品ですが、一生懸命生けました。
時折、覗いてみてくださいね。
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 00:23
tamtium様
十寒一温~まさにこのところの寒さはそれに決まりですね。
雪マークがなくなりません。(泣)
春が待たれます・・・
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 00:27
光様
影、いいですよね。
とても嬉しい時間でした。
明日も影絵がみれるかしら・・・?

カーテン開けてみたら雪降ってます。
かなりしぶとい!
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 00:32
hibikorekouji様
こんばんは~。
窓際族にもビタミン剤を注入して元気になってもらわないと!
でも、よく持ちこたえてくれました。
外はまた雪降っていますが、もうすぐ暖かくなることを信じて辛抱です。はーっ
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-11 07:59
おはようございます~茜さん
快晴で降水確率0%の予報で富士山はバッチリで今日も出撃!
昨夜はこちらも冷え込み、久しぶりに夜中のトイレ通い数回(笑)
3年前の今日・・・写真展していて2時46分展示作品が大きく
揺れて焼津に津波警報が出た為~写真展は中止になりました。
桜と富士山をアップする予定でしたが・・・ジミな絵にして黙祷!
茜地方にも一日もはやく春が来るよう祈ります・・・合掌 
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 21:50
yumesaki_annai様
こんばんは~。
今日の出撃はいかがでしたでしょうか?
快晴とのこと美しい富士子さんを我がものに・・・^^
3年前の今日は写真展だったんですね。
そちらもかなりの揺れでしたでしょう。津波警報には青ざめます。
いつくるかわからない地震に怯えてばかりはいられません。
こうして元気に過ごせる日々を大切に、そして春を待ちます。
いつも激励いただき感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-03-10 15:35 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31