それにしても真冬です・・・

ピンク、黄色の花咲き乱れる・・・・・・・・・な、訳ないですね。^^;
お隣の湯沢市稲川町。
川を越えると遠くに見える杉林。
真っ直ぐに伸びた杉に雪が張り付いて相変わらず寒さ厳しい姿。
でも、美しいと・・・こんな雪景色に癒される故郷を離れて久しい友がいます。 見てくれてますか~!^^
a0214206_0343992.jpg
a0214206_034563.jpg

ホームタウンの外れに味噌屋さん。我が家の味噌はここの麹味噌。
蔵ブーム効果で外装を一新しました。
a0214206_0353172.jpg

我が家からすぐそばにある中学校の下校時。地吹雪が子供たちを襲いますがなんのその!
キャッキャ言ってますよ。 元気ね、よしよし。 でも、気をつけてね!
a0214206_035479.jpg


3月7日、爆弾低気圧2日目のこと。
たくさんのブロガーさんからの花便りを拝見して頭の中はお花見シーズン真っ最中です。
ありがとうございま~す。056.gif056.gif056.gif
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19546785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-03-09 11:24
まっすぐに伸びた杉の林の雪景色!日本の原風景見ている思いです。
良いですね〜
蔵の街並につららが下がったこの絵も美しいです!
暖かいところには花が咲いて良いなーと思い、
寒い冬景色を見ながら素晴らしい写真だことと見とれ〜
それぞれ無い物ねだりですが、自然の景色は最高です・
Commented by 出羽の玄武 at 2014-03-09 13:51 x
コメントありがとうございます。
犬種は縄文柴犬です(秋田田沢湖)から来ました
秋田は私の故郷です。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-09 22:44
白い杉があるのかと思ってしまいました。
真っ直ぐ伸びた杉に雪が張り付くなんて、厳しい寒さを物語っていますね。
まだこの寒さは続くようですが、風邪に気をつけて下さいね^^
それにしても日本って広いんだなー。
Commented by budoudana-de at 2014-03-09 23:32
光様
こんばんは~。
ない物ねだり~本当にそうですね。
春の草木に憧れながら、厳しい雪景色にいくらなんでももう終わってよのため息と相反する感動です。
でも、かなり疲れました。(汗)
Commented by budoudana-de at 2014-03-09 23:35
出羽の玄武様
こんばんは~。
あら~、秋田のご出身でしたか!
どうぞよろしくです。♪
縄文柴犬、初めて聞く名です。
優しい顔立ちにスマートな体がとても魅力的なワンちゃんですね。
Commented by budoudana-de at 2014-03-09 23:41
hibikorekouji様
こんばんは~。
考えてみるに、当り前なんですけど北風に晒されている方に雪が張り付いているんですね。
白い杉はないと思うんですけど~(笑)
寒さのご心配いただきありがとうございます。
気をつけます。
Commented by momopororon at 2014-03-10 10:42
おはようございます♪
寒い寒いなんて言ってたら
茜さんに笑われますね。
momoパパ、昨日ようやく庭仕事をしてくれました。

杉林の真っ直ぐさに、わが身を振り返ったりして。。。笑
Commented by budoudana-de at 2014-03-11 22:21
momopororon様
こんばんは~。
相変わらず寒いですね。
でも、太平洋側はもうすぐ春の陽気になりそうです。
杉のように背筋をピン!で街を闊歩したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-03-09 01:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31