陽気に浮かれてゲレンデへ

30㎞先の隣村、ジュネススキー場です。
平日のせいかスキーヤーはまばら、でも、良いお天気です。♪

a0214206_15592764.jpg

貸し切り状態! 気持ち良さそう。
a0214206_1603270.jpg

a0214206_1624321.jpg

いろんなコースが楽しめます。ホテルもあってお泊りスキーもOK!
a0214206_167168.jpg

冬の山道に雪壁は必須条件ですね。
a0214206_16105818.jpg

「日本で最も美しい村」とありますが、そのキャッチ通りいつ訪れても美しいと感じる村です。
a0214206_16132063.jpg

川も面白い雪模様。
a0214206_1629548.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19508651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-26 16:38
やっほ~♪

なんだか太古の昔(苦笑)かみさんと行ったスキーが懐かしく思い出されました・・・
小生、深呼吸~♪♪
ありがとうございました^^(^_-)-☆
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-26 19:20
雪壁は一度だけ見たことがあります。
初めてスキーをした斑尾高原へ向かう道路は、両脇に数メートルの高い雪壁が出来ていました。
日本とは思えなかったのを覚えています。

川の面白い雪模様は本当に素敵ですね。
素敵な写真に惚れ惚れです(^_-)-☆
Commented by tamtium at 2014-02-26 20:46
素敵な雪の景色でありました。
一番心ひかれたのは、最後の川面の雪の姿でした。
川のないところに住んでいるせいか、水のある風景に心ひかれます。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:17
治郎右衛門様
こんばんは~。
そうでしたね。お二人でスキーを楽しまれたんでしたっけね。♪
空も青く快晴、私もシュプールを描きたかったですよ~。
いい気持ちです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-26 22:20
茜さん、こんばんは~
隣村の素敵なスキー場は「日本で一番美しい村」なんでしょう
これだけの積雪なら当分スキー出来ますね
現役時代~単身赴任した富山のスキー場で毎週末スキー三昧
した昔の事を思い出しました。
「ぼっけ」のてんぷら~春の味覚をお先にいただきました。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:21
hibikorekouji様
こんばんは~。
道路に雪がないのでスイスイ気分良くドライブできました。
きっとhibiさんもワ~ィ!凄い!だったんでしょう。
私もドキドキでした。
川の中の雪もまるみを帯び、白が反射してなんとも美しい景色でした。
自然は素晴らしいです。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:25
tamtium様
こんばんは~。
護岸整備されていない川で野趣そのものです。
雪もまるみを帯びて、純白の美しいこと!
こうした自然はありがたいです。
頭がスッキリしました。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:30
yumesaki_annnai様
折り返しありがとうございます。♪
富山に単身赴任だったんですね。
立派な山がたくさんで、スキーも存分に楽しまれたことでしょう。
暖かかったので雪は大分緩んでいましたが、この感じでは4月まで大丈夫かと思います。

「ぼっけ」? 「ばっけ」なんですけど私間違って押しちゃったかしら? 
確認にいきます。(笑)
Commented by momopororon at 2014-02-27 06:39
おはようございます。
雪の壁を見ながら、スキー場に行く時、ワクワクしました。
川の石の丸みにこんもりと乗った雪、
可愛いし、美味しそうに見えます(^^)

リル君。。
これからゆっくり治療していきたいと思います。
ご心配いただきましてありがとうございました。(o^^o)
Commented by budoudana-de at 2014-02-27 13:53
momopororon様
こんにちは~。
皆さん、スキーの思いでがたくさんおありで嬉しくなっちゃいました。
空気もキレイだし、スリルもあるしでスキーは楽しいですね。
川の雪も角がとれて可愛らしく見えますね。♪
春の気配です。

リル君の姿にびっくりでしたが、早くもとのように動けることを祈っています。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 13:29
こんにちわ。
すごい綺麗なスキー場!
貸し切り状態でものすごく気持ちよさそう♪
スキーなんて、もう20年ぐらいしてないなぁ。
「日本で最も美しい村」行ってみた~い!


Commented by budoudana-de at 2014-03-09 00:06
かっきー様
こんばんは~。
スキーとスノボーエリアをこうして区別しているのでしょうかしらね。
私も思わず「キレイ!」って叫んでしまいました。^^
是非、美しい村へいらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-02-26 16:31 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31