気配

気温も湿度も上がって、雪も緩んできました。
冬盛りを過ぎ、雪解けの気配が漂ってきます。
用事を済ませ、車を走らせていると秋にツル梅もどきを見つけた河原がそこだと気がついて~
a0214206_22234940.jpg

雪の量が大分減ってはいるもののまだ下りることはできません。
でも、茜色の太陽が水面を照らして感激です。
夕方5時。湿った色。
a0214206_2224418.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19506242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kima2011 at 2014-02-25 23:53
茜さん なんて素敵な景色でしょう
こんな所に立ってみたいなー
遠くの川は、何川?
まだまだ 雪がありますねー
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-26 09:12
茜さんへ
おはようございます!嫁です♪
川猫母さんの件でご心配下さり有り難うございます(汗)
冬も峠を越したみたいで、そちらでは太陽が見られる日もやっと訪れたのですね!
こちらは我が家と隣の狭い境に雪がまだ50㎝溜まっています(^o^)v
雪の被害に遭われた方達にとっては大変な思いをされましたよね(汗)
これから落雪にお気をつけ下さいね!!
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-26 09:25
茜さん、おはようございます~
気温も上がり茜地方の雪溶けもまじかですね!
温暖なyumesaki地方では、昨日フキのとうを収穫し
こんばんは大好きなてんぷらにします~愉しみ!
ここまで春は来てますので・・・あとしばらくお待ち下さい。
Commented by tamtium at 2014-02-26 20:26
本当に素敵な風景です!
これから益々というか少しずつ冬から春へと季節が移り変わりますね!
季節の便りを楽しみにしております。(^^)v
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:00
kima様
こんばんは~。
こうした日暮れ時が大好きです。
太陽がまったり熱を帯びているようでいいですよね。♪
時間があればゆっくり佇んでいたいところです。
太陽が北国の住人に近づいてきてくれたようです。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:07
治郎右衛門様
こんばんは~。
お隣のとの脇にまだ50センチもですか!
日陰だとそうかもしれませんね。
太陽がいよいよこちらにもやって来てくれたようで、この夕焼けを見れて幸せでした。♪
今日行ったスキー場付近の山は、雪崩になったらどうしようと急いで通過しました。
普段雪になれない方々には大変な災害でした。
寒さとの闘いを想像すると本当に気の毒で・・・
これからこんなことが毎年起こるようでは大変です。
怖いですね。
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:10
yumesaki_annai様
こんばんは~。
そうですね、もうすぐ雪解けシーズンです。
嬉しいな^^
気持ちが全然違います。

蕗の薹も今そちらで拝見してきました。
美味しい春の味ですね。
ビールもすすみましたか^^
Commented by budoudana-de at 2014-02-26 22:13
tamtium様
こんばんは~。
人が踏み入れない場所っていいですよね。
そっと遠くから眺めて、感動してと素敵な時間でした。
水、雪、雑木、太陽だけで完璧絵になります。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-02-25 22:32 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜