心技体の極み 五輪

ドスコイ! 五輪も心技体。

勝ちに行った選手、世界の胸を借りに行った選手、達成感を味わえた選手、悔いを残した選手、未来に誓った選手・・・
勝負の世界はシビアですね。 一瞬で決まる・・・勝ち方負け方の在りようも様々・・・

a0214206_10405445.jpg

努力してきた自分を信じて、頑張れ ニッポン!!
a0214206_1041871.jpg


                                                  相撲大好きの妹作 ↑↑
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19451543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-11 17:52
一つの事を極めた選手達の言葉には、重みがあるといつも感じています。
若い彼らから教わることは沢山あります。
「心技体」のバランスこそが勝利へ導いてくれそうですね。
5時間の時差がきつくてーーー(TT)
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-11 20:57
茜さん~こんばんは
相撲が好きな妹さん~家で色々教えてるんでしたね
私も近ければ・・・生け花教室に通いたいですが~(笑)
本日は山中湖のダイヤモンドとイルミと花火を撮りに行きましたが
途中から富士子さん雲隠れして振られちゃいました~
Commented by budoudana-de at 2014-02-12 00:33
hibikorekouji様
こんばんは~。
同感です。
目的に向かって突き進む姿はいつでも感動をもらいますね。
自分は到底できないから余計です。
できることなら、まっしぐらを通してみたい・・・これ理想です。(笑)
5時間の時差も体力の限界!でスルー  寝るに限る?
Commented by budoudana-de at 2014-02-12 00:42
yumesaki_annai様
こんばんは~。
出張稽古いたしますよ~~~ 交通費かかりますね(笑)
妹はパッチワーク教室と小物を作ってお店に置いてもらっています。
富士子さんもたまにはお休みしたいでしょうね。^^
でも、こんなに愛される山は幸せです。日本一ですものね。☆
Commented by momopororon at 2014-02-12 18:30
茜さん
こん♪
娘にお祝いのコメントありがとうございます(o^^o)
今必死に勉強しています。

オリンピック、
中学生と高校生が、メダルをとりましたね。
みんな爽やかで、清々しいです。
若いっていいなぁと思います。
相撲も、オリンピックあればね〜〜
可愛いお相撲さん
東京にいる頃、朝の通勤電車に
武蔵川部屋の若い力士が
乗ってきて、鬢付け油の、匂いが、車内に薫っていたことを
思い出しました。
Commented by budoudana-de at 2014-02-12 22:31
momopororon様
こんばんは~。
モモちゃん、頑張っているんですね。
良い成果が出ること祈ってますよー!!

ハーフパイプの15歳、19歳の快挙、万歳です。
今ほどはノルディックの銀~やったね!
解説の荻原さん興奮してるーーー^^ 良かった、良かった!

お相撲さんと鬢付け油の匂いが青春の思いでなんていいなッ
どんな香りなんでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-02-11 11:11 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31