お馴染み雪景色指定席・冬のみちのく一人旅だったら~大満足?

ブログは楽しいですね。
余暇利用には持って来いの趣味と思います。
何より自分の掲載記事に反応を示してもらえることが一番ではないでしょうか。
ブログに限った事ではなく、私的経験からいうと花展で展示した自作品に足を止めていただき評をいただくことも同様の喜びと、次への励みになります。
暖かいコメントの交流にも刺激をもらえますしね。
そんなことをフッと思いながら今日も懲りず雪景色が始まります。^^;
2月に入り、「あと一息」が見えて心に余裕です。

霧の場所同様、私なりの雪景色の美しい指定席。
画面中央奥の橋を渡ってここに辿りつきます。  
a0214206_1111277.jpg
a0214206_1111423.jpg

ブログについて少し調べてみました。
サービスツールの日本語化により、2002年頃から急速に普及し、
2006年3月末で、日本国内で、ブログ利用者数2539万人に達している~と・・・
2014年の今はツイッター、フェイスブックの普及でどれほどの数に達しているのでしょう~?
a0214206_11115731.jpg

a0214206_11152141.jpg
a0214206_1116658.jpg

a0214206_11194642.jpg

四方山に囲まれた横手盆地、田んぼの中に網の目のようにつながる道路が点在する集落を結びます。
a0214206_11201194.jpg

街中に戻って公開中の黒塀の中を車から覗くと・・・ 
a0214206_11263998.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19435792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-07 14:06
茜さん、こんにちは~♪

秋田ははんぱない降雪ですね
それでも一面の銀世界は江戸っ子の治郎右衛門・・・うきうき~♪♪♪(苦笑)
心が和む雪景色に感謝ですw

明日、関東が大雪予報・・・
な事言ったて、茜さん地方と比べたらお笑いですよね^^(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2014-02-07 14:17
こんにちは~♪
ブログって2002年頃からあったのですね~。
途中で飽きたり、生活環境が変わったりと辞めていく人もいるけれど
新たにはじめてまた出会いがあるからいいですね~。
茜さんも、ブログがなかったら絶対に出会う話すことなんて
ないですもの~。
より手軽なサイトもできて離れて行く方も多いこの頃
お話できる時間はとても楽しいものです。
2月も中旬に差し掛かろうかと・・・あともう少しですよ!
雪の量が半端じゃないけど、こうやって見ている分には美しく
壮大な世界の大きさにうっとりしています。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-07 19:50
美しい〜!こんな景色を見たら人生変わりそう。
というのはオーバーとしても、気持ちがキュっと変わりますね。
ブログは、こうして知らない世界へ案内されることが刺激になり、
楽しいですね。茜さん、ごめんね。お誕生日すぎてしまいました。
遅ればせ、おめでとう!
去年のあの年金手帳写真インパクトありますたよ。笑
はい、私もお仲間になりましたよ。
Commented by kima2011 at 2014-02-07 23:43
茜さん~  こんばんは、 ブログ仲間の写真に夢中の私ですー
コタツ中で秋田の雪景色が見られるこの幸せ・・・・
本当真っ白の綺麗な世界ですねー。上から3番目の写真好きです。
いいなー 羨ましい 
小動物の足跡があったら最高です~
明日は 名古屋も雪が降りそうです 
Commented by budoudana-de at 2014-02-07 23:46
治郎右衛門様
こんばんは~。
田んぼと山だらけで雪景色はばっちり!
私が旅人だったら嬉しくて雪に飛び込んでいるかもしれませんよー!
ホント!
怪訝そうな顔で通り過ぎるドライバーに照れながらカシャなんです。(汗)
そちらも明日から大雪予報ですね。
雪に慣れていない方々にとっては危険が一杯です。
治郎右衛門さん、奥さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。
でも、雪かき楽しみかしら?^^
Commented by budoudana-de at 2014-02-08 00:06
さおりん様
こんばんは~。
友人や妹にスマホを勧められているけどまだなのよね。
新機種がどんどん出るからちょっと待ってみるが私のパターンのような~
それに慣れるまでの時間を考えると足踏みしちゃうし(@@);
今のままでも十分楽しいし刺激をもらえているうちはこのままかもしれません。
ブログ離れも進んでいるのね。そっかー・・・
でも、カメラをいつも持ち歩いてシャッターチャンスを狙っているってとっても好き!
観察力が増していろんなキレイを感じることも私には大事な財産になってるのよ。
感性磨かなきゃ!

冬の旅人だったらこの一面雪野原を見たら寒さなんて吹っ飛んじゃいますね。
暮らしは厳しいけれど、純白の雪に感動でした。

Commented by budoudana-de at 2014-02-08 00:15
ボヤント様
こんばんは~。
なんと!お仲間になったの!?
welcome ❤❤ で、おめでとう!なのね。
嬉しいな^^
それと、私のもありがとね。
今は厚生年金(スズメの涙)のみ受給なの。
国年は再来年には手続き開始しようかと考え中・・・
迷うね。

この場所は遮るものがなくて、本当に綺麗なの。
こんなに綺麗なのになんで苦しめるのって思っちゃいます。
背中合わせね。
Commented by budoudana-de at 2014-02-08 00:21
kima様
こんばんは~。
暖かいオコタでアイスクリーム食べてる感じ?
美味しいのよね。♪
3番目の写真、私もお気に入りです。
見つけた時はハッとしました。
雲の切れ間から陽が射して輝く雪に木の陰・・・やったねでした。
明日は名古屋も大雪になりそうですね。
お家でお静かに過ごして下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-08 15:30
こんにちは~鋭い観察眼の茜さん
わはっはは~~~ですね!
PC文机に京都の骨董屋で見つけた古いのを使ってますが
竹が両側に3本飾りで付いててその釘は1本出てるんです(爆)
時々その釘でチクリ!です。
寒い雨振りで寒がりみっ子は、屋根付きキャッハウスに電気
アンカを入れて貰い~温まってお休み中です。
秋田の雪景色を見せて頂きましたので~明日は富士山麓の
私の指定席を撮って来ます。
ブログは愉しいですね!鋭いコメントありがとう~
Commented by budoudana-de at 2014-02-08 15:46
yumesaki_annai様
こんにちは~。
あの写真みて一番最初に目がいったんですよ。
ひとりバカウケでした。
面白いワー!!
みっこちゃん、電気アンカがあれば安心ですね。
明日も富士山麓撮影ですか? なんだか心配ですよ。
気をつけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-02-07 12:48 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜