脈絡ナシでスキー場と万能細胞女子

低気圧、高気圧、また、低気圧、高気圧とまるで打ち寄せる波のような日々。
昨日、日中は陽射しに恵まれ、薄手のコートでも十分。
こんな一日がどれほど心身に栄養をくれるのか・・・そして、1月も今日にて終わり!
次の章が終われば・・・春にまた一歩 049.gif 
我が家から一番近いスキー場を視察。^^

公園のある山を左に見ながら~
a0214206_13465257.jpg

やはり山が好き。
a0214206_1347728.jpg

20代、30代と通ったおらが町のスキー場入口。
a0214206_13472536.jpg

チビッ子たちが大勢いますね。晴れて良かったね!
a0214206_13475934.jpg

圧雪車の通った後は縞模様、赤いブーツも軽快ですヨ。
a0214206_13481960.jpg

真新しい圧雪車ではないかァ~?
a0214206_13484075.jpg

キャタピラの中はボウズタイヤ。
a0214206_13491676.jpg

エイリアンを思い出してしまったケーブルの束。
a0214206_13493693.jpg

軽くて寒さに強い素材が頼もしい!
お値段も数千万円はいくらしい・・・
a0214206_14145260.jpg


レンタルスキーでもいいからちょっと滑ってみようかと思うほどの日和。
怪我が怖いのでやめにしたけれど、懐かしさと眩しさが嬉しく来てみて良かった!!



                              063.gif

もう一つの嬉しいこと
小保方晴子さんの万能細胞発見・発明のニュースも日本中で晴れを呼び、
リケジョ、ワセジョの新語も踊り、更には女子力高しで、お肌もツヤツヤ、まつ毛もちゃんとカールして~白の割烹着の下はブランドのお洋服。
世界に轟く晴れは、30歳の女子リーダー率いるユニット。
素晴らしいですね。049.gif
取り柄のないわが身に立ち戻ると、スーパーのポイント獲得に情熱?を燃やすポイジョ!????
なんだか捨てられそう・・・(爆爆)
a0214206_14261113.jpg














 
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19408282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2014-01-31 16:00
こん♪
三平の里、行ったわ〜〜
でも、スキー場には。。。
寒いの苦手、スキーなんて無理^^;
温泉巡りが趣味だったので
懐かしいです。

そうそう
くるっとしたまつげ、暗いイメージの
研究所が、ピンクや黄色で、
女子はこうでなくちゃ〜〜と
わが身を振り返り
ちょっと髪の毛を巻いてみた。。

ポイントカード、もちろんたくさんありますよ。
主婦の基本ですから〜〜
Commented by belgium44 at 2014-01-31 17:12
こんにちは~♪
スキー客の方、悪天候じゃなくてよかったです~。
スキーといえば、高校の修学旅行がスキー旅行。
バスで信州まで行って、毎日毎日5泊6日スキー三昧。
はじめてのスキーだったので、まったく滑れず
それで挫折してしまいました~。
茜さんは、本来軽やかに滑れるのかなぁ~?
あのブーツも大活躍していますね、雪に映えて可愛いですよ~。
ポイントカードはもちろん貯めて利用していますよ~。
この前もドラッグストアのカードが貯まったので、早速500円無料
利用しちゃいました~♪
Commented by hibikorekouji2 at 2014-01-31 19:24
もう日本中が沸いていますね♪
「リケジョ」に「割烹着」、どちらが流行るかな^^
30歳にして世紀の大発見をした彼女、一方この歳になるまで何をしてきたのか・・・の私。
努力なくしては、得るものも満足も得られないようです。
ポイントを溜める努力だけはやってるんですけどね^^;;
Commented by budoudana-de at 2014-01-31 23:26
momopororon様
こんばんは~。
三平の里にいらしたことが・・・嬉しいワン^^
イワナが釣れる池があったような~
私はもっぱらスキー三昧でしたよ。
機会があったらまた是非お出で下さいね。

小保方女子、スゴイね!
若い力に励まされます。
ポイントも頑張りまっす!(笑)
Commented by budoudana-de at 2014-01-31 23:33
さおりん様
こんばんは~。
そうでしたね、修学旅行でスキー三昧。
私は土地柄、小学校時代からスキー履いていました。
大人になってスキースクールで本格的に習って一応パラレルまではOK!

赤いブーツもスキー場でルンルンでした。^^

ポイントも皆さん溜めてるのね。
私もしっかり溜めるぞ!!
Commented by budoudana-de at 2014-01-31 23:36
hibikorekouji様
こんばんは~。
女子力の快挙に拍手です。
割烹着には驚きでしたが見直しました。
きっと売れますね。♪

ポイント女子も力入りますゥ~~~!
Commented at 2014-02-01 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-01 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kima2011 at 2014-02-01 07:53 x
茜さん 近くに立派なスキー場があるのですねー。
羨ましい 私 45歳で初スキーをしました。10年位楽しみました。
最近は誘って貰えないないので 滑っていません~
スキー場へ行くとワクワクしますよ!

ブログに可愛い「絵」が入りましたねー どうすれば挿入出来るのでしょう? 教えて下さい。
Commented by komomo-deluxe at 2014-02-01 11:33
こんにちは!
青空が出ているときの雪景色は綺麗ですよね!
そして翌日の昨日の凄まじいこと!!
あまりの変化に、心も身体もついて行けなくなってます~^^;
若い頃は吹雪でも運転してたものですが・・・・
赤いブーツでスキー場♪
行ってみようかな!

割烹着のお嬢さんに、日本の若者の底力を感じましたねぇ!
まだまだこれからですよね!!

そして、私もpc前でポツポツ・・ポイ女やってまーす(^_-)



Commented by budoudana-de at 2014-02-02 10:01
鍵コメ様
こんにちは~。
明るい陽射しの中でスキーに興ずる子供たちに目を細めました。
若ければ私もスキーを担いで出かけたかもしれません。

冊子はそのままどうぞです。
参考になれば幸いですので~
Commented by budoudana-de at 2014-02-02 10:22
鍵コメ様
こんにちは~。
小さい頃から鼻水垂らしながら冬はスキーでした。(笑)
どちらかといえば、スポジョでしたよ。
なんだか全てに・・・ジョがつくようになっちゃた!ウフ^^
ご子息さん、惜しい間合いでしたね。
ご縁とは妙なるものです。
可愛らしさが際立つ小保方さんには日本中元気をもらいますよね。
これから始まるソチ五輪も女子の活躍が期待できそうですし、
我々ジュクジョも張り切らなきゃ!!
空回りしないように~(笑)

Commented by budoudana-de at 2014-02-02 10:30
kima様
こんにちは~。
45歳からスキーを始められたんですか! エライなァ~
10年も楽しまれたのだからきっとスイスイ~でしょうね。
土地柄、あっちこちにスキー場があって、その気にさえなればいつでもOKなんですけどね。
今は楽しい思い出になってしまいました。

絵文字は新規ブログページの内容の欄のSボタン(水色に白字で抜いています)をクリックすると出て来ますよ。
種類は多くないですが顔表情も楽しいです。
Commented by budoudana-de at 2014-02-02 10:40
komomo-deluxe様
こんにちは~。
やっと2月ですね。
もう一息・・・もう一回雪おろしがあるんでしょうか?
今年は全国ニュースに頻繁に登場した横手市・・・大雪の代名詞? 苦笑です。
そんな、厳しい季節のなかリケジョは快挙でしたね。
元気もらいました。
近年の女子パワーには目を見張ります。
応援組で頑張りましょう!♪

Commented by aozoracafe123 at 2014-02-02 17:33
こんにちは。
スキーなんてもう15年ぐらいやってないです。
子供にもそり遊びとか体験させてあげたいのですが、
大阪は雪なしです(笑)
あんまり雪降らないので、雪のある地方から雪を持ってきて
遊園地などでは、人工雪遊び場ができてますよ。
Commented by budoudana-de at 2014-02-04 09:58
かっきー様
おはようございます~。
お子さんのそり遊び風景はいつ見ても楽しそうでいいものですね。
キャッキャ言ってつい私たちの顔もほころびます。
人口の雪遊び場が作られるんですか~イイですねェ♪
秋田からも贈ってあげたいですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-01-31 14:36 | フォト 日記 | Trackback | Comments(16)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜