今年の見納めだったかもしれない夕景

ひとつ、ひとつと年の瀬の行事、やり残したことが片付いて行きます。
段々体が軽くなっていくようです。
「太陽の新生を祝う冬至祭」という意味を知り、冬至日の夕景写真を取り出しました。
東の空と山まで染めてなんて壮大な夕景でしょう。 
これから先は少しずつ昼が長くなると考えると希望が湧いてきます。
a0214206_9291083.jpg
a0214206_9292795.jpg
a0214206_9294062.jpg


その夜だったか、テレビをつけたら中島みゆきさんのステージが・・・
力強く、毅然とした眼差しと歌声にびっくり!
素敵よりカッコいい!と言いたい。
a0214206_9472412.jpg


スケートの選手たちにも思わず感動ともらい泣きでしたね。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19222238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-25 11:08
茜さん、こんにちは~♪

Xmasも過ぎ去り、いよいよ年末年始の大イベントですね
現役の頃は若狭に帰る楽しさが、渋滞の苦労を忘れさせてくれました

秋田のでっかい夕景・・・
もう、桜が待ち遠しくなった治郎右衛門です(笑)(^_-)-☆
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 12:59
治郎右衛門様
こんにちは~。
わかります!渋滞はもうご勘弁ですね。
私も車ではないものの、仕事を終えて夜行列車に飛び乗ったはいいんですけど、7時間立ち通しのことがありました。
新幹線がまだ通っていない頃です。
それでも、帰らなければいけない大晦日でしたね。
民族大移動でしたもの。
今は生れた土地で美しい自然を満喫です。
Commented by kanmyougam at 2013-12-25 13:06
こんにちわ。雪が根雪になっているのでしょうか。
夕焼けがこちらとは違って見えますね。
荒涼とした感じに見えます。
Commented by momopororon at 2013-12-25 13:16
メリークリスマスo(^_^)o
うわぁ〜〜
素敵な、空sですね。
これから、だんだんと明るい時間が増えるんだと
思うと、
春に近づいているってことですね。
これから、まだまだたくさんの雪が降る、大変な季節だけど
雪、好きだなぁ。
Commented by gojyagojya at 2013-12-25 18:05
こんばんは。
本当ね~~一つ一つ・・
片付けながら。。。ほっ・・
でも、掃除は…苦手
明日は最後のお稽古です。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-25 20:32
私もスケート選手達から沢山の感動を貰いました。
悲喜交々の日だったと思いますが、高橋選手の名前が発表された瞬間込み上げてくるものがありました。


Commented by belgium44 at 2013-12-25 20:38
こんばんは~♪
素晴らしい景色ですね。
一面の雪は本当に大変だけど、山々の隅々までがはっきりと見えますね。
これから3か月は冬本番だけど、冬至を過ぎたら
徐々に日が明るくなるのはほっとしますね。
5時前には真っ暗だものね。
スポーツの世界も過酷だけど、みんなが強くなったから
ここ数回は男女ともに3枠がもらえている。
全員頑張ってほしいです。
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 23:12
kanmyougam様
こんばんは~。
そうなんですよ。太陽の力の差というんでしょうか~
色彩が乏しくなる雪のシーズンならではの空気感です。
そんな中でこの夕焼けは貴重でした。

Commented by budoudana-de at 2013-12-25 23:18
momo様
こんばんは~メりクリですね。
久々の凄い夕焼けに感動でしたよ。
雪も適宜がいいのだけど、なんとか豪雪だけは避けたいな。
気が早いけど春を待ちわびます。
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 23:21
gojyagojya様
こんばんは~。
年賀状も手元から離れたらスッキリしました。
今日、明日、29日でお仕事が終わります。
お互いにひと踏ん張りですね。頑張りましょう!
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 23:28
hibikorekouji様
こんばんは~。
ホント、スケートには泣きました。
明子ちゃん、大輔君、織田君・・・陰の努力も想像を絶するものでしょうし。
数分で勝負がついてしまう本番でどれだけ力を出せるか、五輪の切符が手に入るか等々精神力も試されるんですね。
Commented by budoudana-de at 2013-12-25 23:36
さおりん様
こんばんは~。
コメントを読ませてもらってるうち、「北国の春」を思い出してきちゃいました。^^
雪も適当に降ってくれて、美しい景色に見とれていられたら理想的です。
若い選手たちの活躍も頼もしいものになったスケート界、力も世界に立派に通用するもので五輪が楽しみです。
練習に明け暮れる選手たちの姿にも敬意を払いたいと思いますね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:58
茜さん☆
わぁ~、すごい雄大な風景。
とっても素敵な雪景色。
パノラマ感がいいですね。
中島さんは、何歌ってたのかな~?地上の星?
Commented by budoudana-de at 2013-12-27 00:20
かっきー様
こんばんは~。
ありがとう!
いつでも山と田んぼだらけで~す^^;
中島女子は ♫ファイト!・・・ファイト! に地上の星もでしたよ。
凄い気迫でした。


Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 20:48
こんにちわ☆
ファイトもいい曲ですね~。
中島女子の歌は、迫力ありますね。
ウチのアカペラグループのレパートリーに「地上の星」があるのですが、
ベースラインが難しくてお蔵入りです(笑)
Commented by budoudana-de at 2013-12-29 01:20
かっきー様
こんばんは~。
「地上の星」は難しいんですか?
そうなんですね・・・
かっきーさんの声はどんな声かなァ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-12-25 09:56 | 自然 | Trackback | Comments(16)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31