ビッグなお歳暮いただいたよう・・・❤

会いたかった!

嬉しかった!

今日もダメかと戻りかけたその時、目の前を大きく旋回して白鳥が!
動転しながらシャッターを切った午後4時。 心臓ドキドキ~
a0214206_21514328.jpg

いつものようにハンドルを切って川辺に寄り道。
今日は白鷺のペアがいてくれ、後ろのガスのかかった小山も神秘的でした。
a0214206_22122079.jpg

a0214206_22244943.jpg

羽を休め、ここで夜を過ごすのでしょうね。
徐々に首を丸めてオヤスミの態勢になっていきます。
a0214206_22284819.jpg
a0214206_2229853.jpg
a0214206_22292254.jpg

a0214206_2246346.jpg

もっとそばに寄りたいけれど野生との距離はデリケートです。
興奮を抑え静かに眺め、気が済んで見上げた空に月と飛行機雲が伸びて、思わず目を閉じて深呼吸です。
a0214206_22295845.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19116916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-08 23:00
茜さんの心臓の鼓動が聞こえて来そうです。
お気持ちがよく分かります^^
雪景色と白鳥、絵のような光景ですね。
こちらでは決して見ることができない憧れの光景です。
Commented by shizuku0826 at 2013-12-08 23:33
こんばんは♪
此方まで、茜さんの鼓動が伝わってきそうです。
なんて美しい景色なんでしょう。
素敵な写真見せて頂きました
ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-12-09 11:19
こんにちは~♪
雪景色になったのですね~。
もう12月も2週目に入ってしまいましたものね~。
降りすぎも生活は大変だけど、この自然の壮大な景色の贈り物は
素晴らしいですね~。
1枚目と、そして7枚目の空が特に美しいです~。
いいタイミングで見られましたね~♪
Commented by b_fleur at 2013-12-09 16:15
茜さんも白鳥だったんですね。
私も先程白鳥を載せたところでした。
でも私のは、毎年白鳥が訪れている川に見に行ったものです。
雄大な景色の中で羽を広げて飛ぶのとは大違い。
ひなたぼっこしてました^^;
とても綺麗なお写真に感動です~


Commented by budoudana-de at 2013-12-09 20:57
hibikorekouji様
こんばんは~。
ドキドキ、わかっていただけました?^^
hibikorekoujiさんも、初めて鳥にレンズを向けた時はきっと興奮されたんじゃ・・・
動くものって難しいですよね。
ましてや、突然現れてしかも飛んでるものを写すのは、アワワー!でした。
これから鳥の写真ブログをより注意深く拝見できそうです。
ご苦労が多いことと思いました。
Commented by budoudana-de at 2013-12-09 21:02
雫様
こんばんは~。
いろんな方に白鳥のいる場所を聞いたのですが、なかなか叶いませんでした。
飛来が激減していることもたしかなようです。
でも、でも、ラッキーでした。
興奮しましたよ。
もうすぐ、積雪で川へはいけなくなると思いますが、幸せな昨夕でした。
Commented by budoudana-de at 2013-12-09 21:05
さおりん様
こんばんは~。
これくらいの雪が上品でいいんですけどね。
そうもいかないでしょう。
里の暮らしに潤いを感じる瞬間でした。
Commented by budoudana-de at 2013-12-09 21:08
東路様
こんばんは~。
そちらの白鳥も楽しく拝見してきました。
のどかな、人と白鳥の光景にほっこりです。
私のは野生が写っているようで、撮る者が野性的だからかしら?
ウファ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-12-08 22:54 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31