雪の華

お昼前からチラチラ雪が舞い始めました。
真っ赤な紅葉と苔の緑が美しかった石碑のある石段、全ての木々が雪化粧です。
a0214206_1551148.jpg

a0214206_15123363.jpg
a0214206_15125254.jpg
a0214206_1513856.jpg
a0214206_15132848.jpg
a0214206_15134650.jpg

ふんわりの雪は綺麗です。
昨夕、遠くの山に灯るスキー場の夜間照明に気がつきました。
冬本番ですね。
これからクリスマス、お正月、ウインタースポーツと続きます。
「忙しくなりますね」の師走。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/19110318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-07 15:29
雪景色とは驚きました。
日本列島って長いのだなと、改めて感じました。
こちらは穏やかな週末で、只今エアコンを点ける事もなく、ホットカーペットだけで充分な暖かさです。
Commented by budoudana-de at 2013-12-07 15:38
hibikorekouji様
こんにちは~。
今、外は0℃です。
風がないのであまり寒さは感じませんが、
穏やかに時間を過ごしていると「え、えーっ!」でしょうね。^^
南北に長い日本列島、それぞれの冬ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-07 17:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
うわぁ~~\(◎o◎)/!
一面 雪景色ですねぇ~
こちらでは見られない景観です。
ご訪問いただきまして感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by yumesaki_annai at 2013-12-07 21:07
雪化粧!しましたね~
私が待ち望んでいる雪景色見せて頂きありがとう~
こちらは寒くなりそうだと温度計を見ると15℃もあり
冬タイヤに履き替え、富士山麓の雪景色を狙っていますが
来年になりそうです・・・先日植えたムスカリ君が芽が出ました
日本列島は長くて冬もさまざまですね~

Commented by b_fleur at 2013-12-07 21:24
降りましたね~
こちらは雨にみぞれが混じる程度です。
たくさん降られると困るけど
降らないと物足りない^^; 
だって、こんなに綺麗な雪景色が見れるんですものね。
まさに雪の華ですね~♪
Commented by budoudana-de at 2013-12-07 22:21
彦星様
こんばんは~。
やはり雪が降っての冬が心底浸みついている茜です。
ちょっと嬉しかったりして~^^
Commented by budoudana-de at 2013-12-07 22:27
yumesaki_annai様
こんばんは~。
ウワッ!プロにお礼を言われるなんて大照れです。
15度もあっては雪は降りませんね。
思い出します~静岡辺りの晴れ景色を・・・
心も体も冬装備完了で西へ向かうとジワーっと汗をかきます。(笑)
ミカン畑、富士山が微笑んでくれましたっけ。
Commented by budoudana-de at 2013-12-07 22:29
東路様
こんばんは~。
これくらいならキレイでロマンチックで歓迎なんですけどね。
奇跡が起きないかしら?
無理でしょうね・・・
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-07 23:53
何ときれいな雪景色・・と思いますけど、
実際に雪がこんなに降っていたら、とても寒いことでしょう。
でも、お写真が美しくって、はっとしてしまいました。
東京でこのくらい雪が降ったら、大騒ぎの大混乱です(笑)
Commented by budoudana-de at 2013-12-08 10:48
CarolineIngalls様
おはようございます~。
これくらいの雪だと、美しいと感じシャッター押しにも熱が入ります。(笑)
純白の綺麗をお見せしたいと思いましたよ。

そうですね、東京がこれだったら・・・大騒ぎですものね。
それでもクリスマスにチラチラ雪が舞ってきたらロマンチックですね。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-12-07 15:23 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31