霧に匂いを感じる

夕方、何気に窓の外を見ると霧が立ち込め始めていました。
完了形の霧は見るけれど、進行形は珍しい気がします。
ちょうど、修理に出していた母のテレビが明日届くの連絡でATMにひとっ走り!
「随分遠いATMだね・・・」と言われるのも想定内、川と田んぼに近い側までふた走り!
西空にはほの明るい夕焼けも進行中です。
グレーの空より色彩があった方がホッとするのでこちらをピックアップです。
霧の中で道路が浮いているようでした。
a0214206_2138018.jpg
a0214206_21381846.jpg

鉄塔の辺りは川。
田んぼに積った初雪は暫く消えないでしょう。
雨、風、陽射しを待つのみです。
そうそう、川辺の方から白鳥の声が聞こえているんですよ。
そんな鳴き声も霧に包まれて姿を見ることができません。
a0214206_21383038.jpg

銀行向かいの用品店。美形のマネキンに口元が緩みました。
着せられているものも、着せられ方もモデルのような美しい顔と対照的で・・・
露地も霧が立ち込めています。
a0214206_21384266.jpg

来年のカレンダーが通販のおまけで届いています。
晩秋つれづれの速いこと!
a0214206_2139178.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/18974431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 11hiyo at 2013-11-15 23:57
どれも素敵なお写真ですが、1枚目のお写真、とても好きです。
霧が生まれる。
それだけでとてもドラマティックな余韻を感じました。
それにしても11月なのに、冬まっただ中ですね。
Commented by yk-voyant54 at 2013-11-16 00:14
茜さん、ごめんね〜。
数日見なかったら、もう雪なのね。びっくりです。
また、ゆっくり訪問コメントするからねー。とりあえずひと言でした。
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 10:02
11hiyo様
おはようございます~。
本当に遭遇する自然の営みには驚きと感動をもらいますね。
カメラが手放せなくなりました。(笑)
雪景色、特に田んぼが広がっているので降ったままなんです。
一度、全て消えてくれることを祈る茜です。
Commented by kanmyougam at 2013-11-16 10:06
霧の色に香り・・・・。
初雪の色と香り・・
早いですね初雪。
ここでは霜注意報で心配している頃なのです。
サツマイモを早く収穫したいですが・・・    。

カレンダーが届く頃、
年の瀬もどんどん近づきますね。
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 10:06
ボヤント様
おはようございます~。
わざわざご丁寧に・・・
お忙しいんですから気にしないでくださいよ。
ブログは気分次第の臨機応変活用なんですからね。
消しゴムスタンプも楽しませてもらっていますよ。♪
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 10:11
kanmyougama様
おはようございます~。
九州地方の方がこの季節、とっても羨ましです。
11月中旬には降雪量の差はありますが、初雪が降ります。
今朝も霧が出て、今、太陽が家の中に射し込んできました。
ポカポカです。

サツマイモの収穫を急がないと、痛んだらもったいないですね。

今年もあとひと月半ですね。(汗)
Commented by itohnori at 2013-11-16 14:00
budoudana-deさん、こんにちは。
 何処が道で何処が田んぼか分からないですね。
これからこの様な日が続くのでしょうか。
夕焼けで空気や雪までが染まって綺麗ですね。
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 18:37
itohnori様
こんばんは~。
これは道路の裏側に回っているんですよ。
私も少し違和感があったのですが、やはり、見ていただいた方にも不思議な感じが湧いたかも知れませんね。
外気が冷えて雪が蒸発しています。
川のそばですので尚更かもしれません。
お天気に恵まれた日にはこんな現象がみられると思います。
美しく神秘的ですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-16 19:57
何て素敵なお写真♪
綺麗ですね~^^

テレビでも、「今年も残すところ・・」なんて言葉が聞くようになり、
もうそんな季節なのかと、少し心焦る私です。
焦ったところで、大してやれることは変わらないとは、わかっているのですけど・・(^_^;)
Commented by shizuku0826 at 2013-11-16 22:22
こんばんは♪
素敵ですねぇ~
雪道は、たいへんでしょうけど
霧の中の雪、美しく感じます。
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 22:59
CarolineIngalls様
こんばんは~。
自然の織りなす神秘に遭遇するときは立ち尽くすよりほかありませんね。
嗚呼!と心の中で叫びました。^^
もうひとつ、アァ~早いものね一年。
Commented by budoudana-de at 2013-11-16 23:03
雫様
こんばんは~。
刻々と変わる空と霧に固唾をのんで立ち尽くしましたよ。
今は道路に雪はありませんが、それでも気をつけないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-11-15 22:20 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー