やわらかい土

靴底から堆積した腐葉土と落ち葉の感触が伝わってきます。
フカフカで柔らか。
五感、六感のセンサーが思い切り振りきれて心身ともに浄化されるようです。

a0214206_0185246.jpg


影が伸びて来ました。

a0214206_019147.jpg


a0214206_0201080.jpg


ガサガサ音がすると思ったらホウの葉が他の枝葉に絡みながら落ちて来るのでした。

a0214206_0214520.jpg


a0214206_0272758.jpg


紅い実も鮮やかです。

a0214206_031543.jpg


平安を祈りましょ・・・

a0214206_0322773.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/18875337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-30 19:09
深まり行く秋を堪能させて頂きました^^
フッカフカの小道、私も歩いてみたいです!
Commented by yuriko_chan at 2013-10-30 21:26
一枚目からすっかり秋を感じさせていただきました。
ちょっとお山の方にも行ってみようかなあ

Commented by rockgiter at 2013-10-30 23:25
こんばんは~☆
フカフカの柔らかい落葉を踏む音と、
ホウの葉が擦れ合う音が聞こえてきそうです。
モミジと赤い実が色鮮やかですね!
こちらも、少しずつ秋が深まっていきます。
Commented by budoudana-de at 2013-10-31 11:32
hibikorekouji様
こんにちは~。
たまにはこうして車を降りて柔らかな土の上を歩いてみるものですね。
とても良い気持ちと不思議な感覚に浸りました。
落ち葉も朽ちて豊かな土となり、微生物を育みます。

Commented by budoudana-de at 2013-10-31 11:34
yuriko_chan様
こんにちは~。
そうね~
たまには山を覗いて見て下さい。
マイナスイオンに包まれて気持ちいいですよ。
リフレッシュします。♪
Commented by budoudana-de at 2013-10-31 11:39
rockgiter様
こんにちは~。
自然の移ろいを感じたり、名残り惜しさを思ったりです。
里山は刻々と冬へ向かっています。
一歩一歩がとても愛おしい気持ちでした。
Commented by momopororon at 2013-10-31 19:17
フカッフカの柔らかい道を歩きながら
サクサク落ち葉を踏むのが大好きです。
今朝、歩いた道は、小学生が歩いたあとで、
サクサクが少なかったです。
のんびりんご、いいなぁ(*^^*)

Commented by itohnori at 2013-11-01 08:23
budoudana-deさん、お早うございます。
 綺麗な落ち葉の上に影が伸びて秋を感じさせますね。
落ち葉をカサカサ踏みしめながら歩くのも気持ち良いものです。
赤い実が沢山なっていますね。
ガマズミと思ったのですが、そうではなさそうですね。
Commented by budoudana-de at 2013-11-01 10:52
momopororon様
こんにちは~。
フカフカはな~んでも嬉しいね。♪
足下も、お布団も、ケーキもね。
フカフカのケーキとは言わないけど・・・^^;
気持ちいいことたくさん探しましょうね。
Commented by budoudana-de at 2013-11-01 10:56
itohnori様
こんにちは~。
たまにはこうして落ち葉を踏みしめて、その音も感触も空気も楽しんでみるのもいいものですね。
養分が豊富なのでしょうか、実もたくさんついていると感じました。
名前が思い浮かばないのが残念!
忘れっぽくなりました。(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-10-30 00:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31